HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんと花粉症

赤ちゃんと花粉症

2007.3.6 11:07    0 1

質問者: はっぴーさん(30歳)

4月に出産予定なので、赤ちゃんの肌着、ガーゼ、オムツなどを一度洗濯しようと思ってます。でも、最近花粉が酷いようで赤ちゃんの洗濯物を外に干して大丈夫か不安です。お日様に当てて干すのが一番いいと言われましたが、天気のいい日は花粉もすごいので・・・。生まれたての赤ちゃんが花粉症になるってありえますか?ちなみに、私も彼もかなり酷い花粉症です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生まれたての赤ちゃんがすぐ花粉症を発症するかどうかはわかりませんが、ご両親とも花粉症なら、将来そうなる素質は十分にあるのだと思います。細心の注意を払ってケアをしてあげてください。わざわざこの時期に外に洗濯物を干すのはやめたほうがよいと思います。
我が子は3歳で発症しました。私が何もアレルギーがなくて不勉強だったため、今にして思えば外が黄色いくらい花粉が飛んでても(当時は杉の山の近くに住んでいたので)平気で外に出してお日様に洗濯物やふとんを当てていました。主人が少しアレルギー性鼻炎もちだったので娘も反応しやすかったのだと思いますが、もっと知っていれば気をつけたし、発症を遅らせることができただろうと思うと申し訳なくて。
トピ主さんはこうならないようにしてくださいね。

2007.3.7 10:11 10

ネイル(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page