HOME > 質問広場 > くらし > 花粉症で洗濯物を室内干し...

花粉症で洗濯物を室内干ししてる人いますか?

2008.4.25 21:23    0 4

質問者: 花粉女さん(秘密)

私は杉と桧の花粉症です。
去年まで外干しだったのですが、外干しだと濡れた状態の時に花粉が付着して叩いても80%の花粉が付着したまま残ると何かで読みました。
それから怖くなって、今年から室内干しをしています。
それで悩んでいるのがいつ頃から外干しにしたら良いかなって。
今まで布団カバーやシーツと言った大物は乾燥機を使ってました。
その乾燥機が最近壊れてしまいました。
大きな物は室内だと難しいですよね。
そろそろ外干ししたくてウズウズしているのですか、まだ止めておいて方がいいでしょうか。
家族に花粉症の人がいる方、いつごろから外干ししますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私だったらまず乾燥機の修理を優先します。なおすか買いなおさないと、来年だって困りますよね?

そして私はもっとたくさんの花粉のアレルギーを持っています。アレルギー症状がある期間は室内で干していて、同じく大きなものは乾燥機利用です。花粉の季節でなくても、大きなものは乾燥機で乾かしています。

2008.4.25 22:26 15

凛子(40歳)


こんにちは☆私は杉・ブタクサ・ヨモギです。
私も、2月から部屋干しでした。
ここ1週間くらい前から外干しに挑戦しました!
やっぱり、まだ多少の症状は出てしまいます。
さらに主人がイネ科の花粉症なので私と入れ替わりのように花粉症の症状が今でてきています。
最近は暖房も使わなく部屋干は難しいので下記の方法で乗り切ってます。
正しいのかは、ワカリマセンが・・・
夕方に洗濯機をかけて部屋干→翌日外干→一晩部屋干(あまり使わない部屋で空気清浄機をかけておいて)
もちろん、外に干したあとは花粉をはらってから部屋に入れてます。それでも残っている花粉が夜から朝にかけて割れてムズムズの原因を発生させると、きいたので一晩放置。翌日マスクをつけて畳む。
面倒かもしれませんが、このローテンションで最近は乗り切ってます。
乾燥機。。。我が家のは時間がかかりすぎるので
避けて、なんとか過ごしています。

2008.4.26 00:35 16

球根(27歳)


わたしもいつ頃から外干ししようか悩んでいました。しかし今週あたりからさすがに天気の良い日は「早く乾くだろうに・・・外に干したい」衝動に負け、外干ししました。旦那もわたしも花粉症持ちですが、今の所 思い症状も出ず 大丈夫です。

2008.4.26 01:01 16

茜色(秘密)


うちは、花粉が飛び始める少し前から、室内干ししています。
浴室乾燥なので、毛布もシーツも室内干しです。
5月まで花粉が続くとテレビで言っていたので
もう少し、室内干しにしておいた方がいいかもしれません。
私は花粉症じゃないので、つらさがわからないのですが
外に干したものが家にあるだけでつらいみたいです。
乾燥機を買うなり直すなりした方がいいと思います。

2008.4.26 02:45 16

さくら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top