HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 決まった曜日のみのH

決まった曜日のみのH

2003.10.18 09:33    0 7

質問者: うさこさん(29歳)

私の夫は休日にしかHをしません。
だから、どんなに多くても週に1回です。
子供がほしいのですが、排卵日でも仕事の日は
協力してくれないので、休日と排卵が重なって
くれることを祈るしかありません。
そんな状態で1年半が過ぎましたが、いまだに
妊娠したことがありません。
タイミングの問題だけでなく、どちらかに不妊の
原因があることを考えたほうがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもですよ〜!!うちも休日じゃないとほとんどしません!旦那が仕事で疲れてるからって割り切ってます!

そんなうちもおととし妊娠しました!(結果は流産でしたけど・・・)でもくじけずに今も子作りしてますよ(^0^)v
タイミングの問題以外に気になるんだったら一度検査してもらったほうがいいですよ!見てもらうと安心するしね!


2003.10.18 16:44 6

みい(25歳)

婦人科検診ついでに不妊検査をしてみてはいかがでしょうか?
基礎体温を計っての排卵日予想ですか、排卵検査薬での排卵日予想でしょうか?

私の場合、基礎体温での排卵日予想で自己流タイミングでは妊娠にはいたらず
ホルモンのみだれもあったの病院でのタイミング予想をしてもらい
排卵誘発剤(クロミッド)服用の卵胞の成熟度とホルモン値を検査して確実な排卵日予想をしてもらってのタイミング法をためしました。
それでも妊娠にいたらなかったので不妊専門病院にいって細かい検査をしたところ免役抗体値が高いこととピックアップ障害はあるらしいということがわかり体外受精に進んで2度目で妊娠いたりました。現在9ヶ月になりました。

まずは婦人科での不妊相談して、一般婦人科で半年で妊娠にいたらなかったら不妊病院にいかれることが妊娠への近道です。
一般不妊治療での排卵誘発剤などの長い治療をされると卵巣のダメージが大きい人も多く排卵障害で体外受精をしてもなかなか妊娠にいたらない人も多いですのでダイレクトに不妊専門病院でご夫婦一緒に検査されることもよいと思います。ご主人の気持もあると思いますのでよくご相談されてお気持をきめればいいと思います。
我家の場合、赤ちゃんが欲しくて欲しくて授かることが最終目的ときめお互い協力できたの不妊治療が夫婦の絆を強くさせました。

不安をかかえるより行動あるのみがんばって下さい。うさこさんご夫婦に赤ちゃんが授かることをお祈りしています。

2003.10.18 18:57 5

you(39歳)

こんにちは。
休日だけのHなんだったら妊娠の可能性って
かなり低くなるんじゃないですか?
毎月、排卵日を狙ってのHで妊娠しないなら分かるけど・・。

旦那さんももう少し協力してくれればいいのにネ〜。(お仕事大変なの?)
心配だったら婦人科で検査を受ければいいけど
その前に旦那さんと話し合いをした方がよさそうですね。

こんな感じで子供が生まれても子育てに協力してくれなさそう。。。
そんな印象を受けました。

2003.10.19 19:30 5

あけどん(30歳)

うちもそうなんです〜。
毎日帰りが11時過ぎるので、エッチは決まって週末。
結婚して2年経つのですが子供はまだいません。
産婦人科デビューをして、タイミングを見てもらうつもりが
検査をしたら、私の高プロラクチン血症と卵巣機能不全が発覚!!
今はお薬を飲みながら、色々と検査をしてるところです。
 
私みたいなケースもあるので、一度産婦人科に相談に行くのもいいかも知れませんよ!!

2003.10.19 21:47 4

かこ(28歳)

うさこさんこんにちは。
不妊治療を始めて3ヶ月のまゆです。
Hについてのご心配ですが、
こればっかりはご主人を説得するしかありません。
ご主人はお子さんが欲しくないのでしょうか?
欲しければ協力してくれるはずですよね。
今までに排卵日近くにHをしたことはありますか?
うさこさんがすぐにでも赤ちゃんを望んでいるならば
もう29歳ですし、早めに対処した方がいいと思います。
Hの回数が毎回排卵日とは全く見当違いの日にしていれば
赤ちゃんができないのはあたりまえです。
どちらかに不妊の原因があるかはわかりませんが、
基礎体温はつけられてますか?
もしうさこさんが病院を訪ねるとしても
排卵をきちんとしていて身体に問題が無ければ
タイミング法が行われる確立が高いです。
その場合、休日などは関係ないんです。
ご主人がお仕事でも先生から言われた日の朝、Hをして
すぐに病院に行かなければいけないんですよ。
とても大変なことです。

ご主人を説得するのは大変かと思いますが
うさこさんを思ってくれてればこそ、
がんばってくれるのではないでしょうか。

あまりお役に立てないかもしれませんが
がんばってくださいね。

2003.10.20 09:46 4

まゆ(30歳)

旦那様のお仕事ってそんなに忙しいの?
うちの旦那は、毎日朝7時から夜中の12時頃まで仕事をして帰ってきます。休日も出勤したりしてるし、でもいくら疲れていても、子供が欲しい気持ちは同じ。とても協力してくれます。
おかげ様で、2人の子供が誕生しました。
あなたの旦那様は子供が欲しいのですか?
本当に欲しかったら、協力するものでは・・・?

2003.10.20 21:47 5

????(29歳)

うちも週末(翌日がお休みの日)のみですよ。
(新婚当初は違いますけど。(*^。^*))
主人が・・・って言うより、私が翌日仕事の日は早く寝たいので。
私にはうさこさんのご主人の気持ち分かりますよ。
だって疲れた状態で1日仕事するのって大変ですもん。

そんな私達夫婦ですが、結婚して3年後には子供が2人いました。
HITするのって何も排卵日当日じゃなくても大丈夫なんだから、そんなに確立が減るとは思えませんけどね。
だからタイミングの問題だけではないように思います。
一度診察を受けられたらどうですか?

2003.10.23 13:50 5

びわこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top