HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんのはじめての靴選び

赤ちゃんのはじめての靴選び

2007.3.9 10:43    0 3

質問者: ヒロキさん(30歳)

もうすぐ歩きそうです。
靴はみなさんどんなものをはかせてますか?
アシックスとかのちゃんとしたもの(価格5000円くらい)?
西松屋とかで買える手ごろなもの?

足に負担ないようちゃんとしたものがいいにきまってるのですが・・・
短い期間ですぐサイズがかわりますもんね。

シューフィッターさんに選んでもらったほうがいいのかな?

みなさんどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アシックスのもののように高価なものならそれなりの機能が備わってるわけですから間違いないとは思いますが、早いときは2,3カ月でサイズの変わる赤ちゃんの靴に毎回そういうのを求めるのは大変ですよね(^^;
うちは、ひとり目のときは初めの一足はお祝いにもらった柔らかい革靴でした。それをはきつぶした後、新宿の伊勢丹に行ってシューフィッターに選んでもらいました。小さいのに5千円(;;)
でも一歳くらいまでは足の骨が未完成と聞けば、出すしかなかったです。
西松屋さんとかでも靴がありますが、やはり底が固いものは適さないと思います。足を蹴りだしたときに曲がってくれないので、変な歩き方の癖がついてしまうかも。安くても、かかとがしっかりしてるか、返しが柔らかいかどうかをチェックして大丈夫だったら、いいと思いますよ。(実際はそういう靴は高いんですよね・・・)
二人目は、お祝いの革靴を履きつぶした後は、そのチェックにとおったいろんな靴をはかせました。大体2000円くらいの靴が多かったですね。

2007.3.9 13:49 9

ジャイ子(34歳)

ファーストシューズは足に負担のない中がまっ平らではなく、滑らかな感じの初めてのあんよのための靴がよいですよ。
うちはピジョンとアップリカ使ってました。
アシックスとかアディダスはちゃんと歩けるようになってからと、靴屋の方に言われました。
あと、サイズはすぐ変わりません。
うちの子は、足、全然大きくなりません。

2007.3.9 14:17 7

かじたん(30歳)

我が家は頂き物の靴があったのですが
結局、歩き始めは履きませんでした
靴を嫌がって。
1歳半くらいなって一緒に靴を買いにいき気に入ったキャラクターの靴なら履くというのでそれにしました。

2007.3.9 15:06 11

いずぅ。(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page