HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 2度目のAI...

二人目不妊 2度目のAIH撃沈・・・

2007.3.9 14:22    0 3

質問者: るーさん(35歳)

一人目をAIH2度目で授かり出産。

二人目挑戦中ですが今朝、生理になってしまい2度目のAIH撃沈です。
先月HMG9回HCG1回とたくさん注射を打ったので体の為にも今月はお休みして来月頑張った方がいいのか?

二人目の方が大変なのかな...
つい期待してしまう自分がいます。
同じような体験された方、挑戦中の方お話伺えたらうれしです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も二人目不妊です。私の場合、一人目は自然妊娠で結婚してすぐに授かりましたので、二人目も簡単にできると考えていましたが、もう1年半もの間授からなくて、年齢もあって、焦りも感じています。今年に入ってから、不妊治療専門病院の門を叩きましたが、子宮内膜症(軽度)がみつかり卵巣に癒着があると言われ、卵管造影も受けました。結果卵管は通っていましたが、その後もタイミングのみの治療を続けても一向に妊娠する気配もありません。正直なところまだ踏ん切りはつきませんがAIHへのステップアップも考えています。現在、二人目不妊で悩んでいる方と交流しておりますが、AIHは1回で成功した方のほうが少ないようです。だいだい目安は4〜6回でその後は妊娠率が低下する傾向にあるので他の方法を探す・・と聞きました。るーさんは、一人目で経験してみえるので、こんなことは知ってみえるのかもしれませんが・・病院によっても方針は違うようですね。治療は、休み休み続けられている方もたくさん見えますよ。休んでいる間も焦ってしまう気持ち・・ありますよね。でも、お休み中に自然妊娠された・・というお話も聞いたこともあります。辛かったら、是非一度休まれてみたら?と思います。お互い、頑張りましょうね。

2007.3.11 10:46 9

さと(35歳)


私も二人目の為にAIHに挑戦中です。
一人目もAIHで(1回目)授かりました。
だから、二人目も3回以内には授かると簡単に考えていました。
いまAIH4回目の結果まち中です。
7回目で妊娠した友達がいるので10回までは挑戦する予定です。
ちなみに、その友達は二人目を1回目で授かりました。
るーさんは、ステップアップを考えていますか?
私はAIHでダメだったら二人目は、あきらめるつもりです。
お互い頑張りましょうね!

2007.3.12 18:21 15

panpan(36歳)


さとさん
お返事ありがとうございました。
私の場合は上の子との年齢差の事も考えたりして少しあせっています。
それと主人には問題が無いので費用(注射とAIH)の事などで喧嘩になったりしてそれもあせってしまう理由です。さとさんとは、同い年という事もありやさしい内容のお返事にとても感謝しています。さとさんも頑張ってください。
panpanさん
お返事ありがとうございました。
良い結果が出る事お祈りしてます。
私は、もう少しAIH頑張ってみようと思います。ステップアップは費用の事もあり今のところ考えていません。
お体お大事にしてください。
良いお知らせ聞けたらうれしです。

2007.3.14 14:31 7

るー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top