HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 揺さぶられっ子症候群

揺さぶられっ子症候群

2007.3.10 14:18    0 3

質問者: ゆりかごさん(秘密)

こんにちは
神経質なゆりかごと申します。
3ヶ月半の子供がいます。


首の据わらない赤ちゃんを
車に乗せることに不安は
ありませんでしたか?
とはいえ、
乗せて出かけることもあるので、
乗せちゃってるんですが・・・
でもなんとなく不安・・・
そんな心境です。
みなさん、平気で乗せてましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も夫もとても神経質になりました。
基本的に2人ともいい加減なタイプなのですが・・・
車に乗せる事には抵抗があり、余り乗せていませんでした。
でも、乗せなくてはならないときはチャイルドシートは1番高く評判の良いものを選び、運転はちょっとした道路の陥没やカーブなどにも気を使いました。
車の乗せすぎにも気をつけました。
安心して乗せるように出来たのは、自分でしっかりとお座りできるようになってからだったと思います。
チャイルドシートも(子供の体系が小さかったのもありますが)ギリギリまで横向きにしていました。
揺すぶられっ子症候群は自分たちで気を付けることが出来るので、それでよかったかなと思っています。

2007.3.10 21:49 39

フィガロ(31歳)


対象年齢にあった使用方法でチャイルドシートを使用していれば問題ありません。
車の振動くらいではゆさぶられっこ症候群にはならないですよ。
故意に激しい振動をあたえないかぎり大丈夫なので、あまり心配しすぎない方がよろしいかと思います。

2007.3.11 10:28 32

あっちゃん坊や★(29歳)


こんにちわ
ゆりかごさん。私は11ヶ月の女の子のママです。私は1ヶ月検診の時、先生に聞いたところ脳が固まっていないうちは、渋滞などの、止まったり発進するなどの行為が一番脳に悪いと聞きました。だから、安定した道を1時間ぐらい走るのはあんまり影響ないそうです。短い時間でも渋滞道を走るのは禁物ですよ!!

2007.3.12 17:39 12

ちか猫(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top