HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ジャンパルーとゆさぶられ...

ジャンパルーとゆさぶられっこ症候群

2011.5.16 13:00    2 5

質問者: 圭子さん(41歳)

7ヶ月の娘のためにフィシャーズプライスのジャンパルーを購入しました。
とても喜んでぴょんぴょんでる姿は可愛いのですが、飛ぶのが激しすぎてゆさぶられっこ症候群になるのでしゃないかと心配です。
高い高いをしても揺さぶられっこ症候群になる可能性があると聞きます。あまりさせない方がいいでしょうか。気にしすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9ヶ月の娘がいます。

うちは、洗濯を干したり、キッチンに立ったり、家事で手が離せないときにちょこちょこ乗せてます。

自分がジャンプするくらいの振動は大丈夫だと思いますよ。

2011.5.16 16:30 141

さくら(40歳)

ゆさぶられっこ症候群は激しく揺らぶらなければいいと聞きました。

高い高いも新生児は良くないそうですが7ヶ月なら大丈夫だと思います。

気にしすぎですよ。

2011.5.16 18:10 32

夏日(31歳)

いくら7ヶ月の赤ちゃんだからって、本能が働きますよ。

自分の頸椎や脳に損傷を与えるくらい、飛んだり跳ねたりしません。



2011.5.16 19:49 87

YUKI(28歳)

うちは四ヶ月からのせてます。現在9ヶ月ですが何の問題もなく成長していますよ。ご機嫌で、かなり激しくガシャンガシャンしてます。

ゆさぶられっこ症候群はもっと小刻みに激しく(見た目にも虐待と分かる勢いです)揺さぶらないとなりませんから大丈夫ですよ。

私はフィッシャープライスのおもちゃは安全面でも厳しいテストを行っているので、信用して使用してます。でも赤ちゃんて予測不能な動きをするのでいつも見守ってます。

2011.5.16 22:04 99

しゅうママ(28歳)

みなさん返答ありがとうございました。

私も7ヶ月だしそこまで心配しなくても・・と思いつつ、子供が嬉しさのあまり激しくいつまでも飛ぶので心配になりました。訴訟大国アメリカのおもちゃですし安全面で厳しいテストをしてるはずですよね。安心しました。
かといって安心しきらず注意して遊ばせます。ありがとうございました♪

2011.5.18 21:47 42

圭子(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top