HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 里帰り出産できるか心配です

里帰り出産できるか心配です

2007.3.11 15:32    2 3

質問者: きちさん(32歳)

私は実家を遠く離れ身内やまだ知り合いのいない所に住んでますが、静岡市にある実家で子供を産みたいと思ってます。最近婦人科医師の不足で里帰り出産の受入を断る病院が増えてるようですが、静岡市で受入可能な病院、どなたか?
また、予約はどの位前からするのでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も地元が静岡の人間です。
といっても、静岡市ではありませんが、主人の実家の静岡市で生むように最初言われました。
福間さんか、大きな病院の赤十字が良いと姑が口コミで聞いてきました。
福間さんは、人気のようですよ。

今月私は、里帰り出産のため実家に帰ります。
予約は妊娠が分かってからすぐしました。予約ですぐうまってしまったりしますからね。
きちさんは、今妊婦さんですか?
もし、里帰りを考えているようであれば、妊娠がわかって、すぐ予約を入れた方がよいですよ。

2007.3.11 23:08 23

かじたん(30歳)

こんにちは。
一人目のときも里帰り出産でした。
違う病院だったのですが、里帰りする数ヶ月前に一度受診するといいですよ。
医師や看護師さんの対応などもわかりますしね。
私の場合は、その病院では友人の母が働いていたこともあり、親切にしていただきました。
今回の里帰り先産院は友人が二回出産しているところで、よく事情をしっているので、安心して産めそうです。
きちさんのご近所の済生会の情報はなくてすみません><
静岡市内だと、赤十字、福間さん、富松レディースクリニックが人気です。
去年末、主人の友人の奥様が福間さんで出産されました。
チャオ静岡というサイトもあるので、検索してみるといいですよ。
掲示板で情報があるかもしれません。

2007.3.13 13:21 31

かじたん(30歳)

かじたんさん、お返事ありがとうごさいます&出産がんばってくださいね!!
妊娠したら早めの予約がいいんですね、周りに里帰り出産経験者がいないのですが、途中で病院を変えることについて不安点はありませんか?また実家は済生会に近いですがどうなんでしょう、情報お持ちでしたらお教えください

2007.3.12 18:49 22

きち(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page