HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯洗剤&柔軟材、何を使...

洗濯洗剤&柔軟材、何を使っていますか?オススメは?

2007.3.19 20:03    1 4

質問者: さくらさん(30歳)

今までは、新聞屋さんにもらった粉の洗剤+抗菌コートハミングを使っていたのですが、液体がいいなぁ・・・と思って、TVのCMでおなじみのボー○ド(柔軟材INの液体洗剤)を買いました。
CMで、洗濯物のいい匂いでクラクラしちゃっているのを見て、結構期待していたのですが、どうも私にあの匂いは合わないようです^-^;
干している時点で、鼻がまがってしまうと言うか、別の意味でクラクラしちゃっています。
乾いた服の匂いも好きになれず。。。
皆さんは、どんな洗剤使っていますか??
失敗した洗剤などがあったら教えてください☆
ちなみに私、ダウ○ーの匂いもダメでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はいつもボールド(粉)+レノア(リラックスアロマ)の組み合わせで使ってます。

以前、限定でボールドのピンクのパッケージのものがあったんですが、コレがとてもいい香りだったのでまた出てくることを期待してます。

2007.3.20 22:19 10

わんわん(26歳)


ボールドのにおい・・私も初めは甘くて辛かったですねー・・。

でも、その反面、シーズンオフの衣類を衣装ケースにしまい保管しておいたところ、半年後、衣類のこもった臭いがなくて逆にそれが良かった気がします。

ずーっとしまっておいた服ってなんか匂いませんか・・?(私だけかしら?)

結局あれ以来ボールドは使ってないんですが、この数年はフレア(青いボトル)を使ってます。
フレアは液体そのものがサラッとしてるし、シャツのシワが付きにくいのと、アイロンがけがしやすいと思います。

2007.3.21 10:33 6

凛(33歳)


こんにちは〜。私は液体ふんわりニュービーズです。まあ、仕上がりも匂いも普通って感じですが、今のところこれが一番使いやすいので使っています。安いですし。。

2007.3.21 11:12 6

ここ(29歳)


私は液体アリエールと、無香のレノアです。乾いたあと気になる匂いはあまりしません。

2007.3.21 13:30 6

もの(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top