HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > お腹の出ない下着(ボディ...

お腹の出ない下着(ボディスーツ?)何歳まで着せるもの??

2007.3.24 21:25    1 4

質問者: ハムさん(秘密)

いつも楽しく拝見しています。1歳の娘の下着は股スナップで留めるお腹の出ないタイプのボディースーツ?ボディオール?を着せています。この下着何歳まで着せるものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
2歳7ヶ月の子がいます。2ヶ月ほど前からおしっこはトイレに行くようになったので、股にスナップが付いているものは止めました。
トイレに行くようになると付け外しが面倒だし、もらしてしまったときに下着も濡れるので外出の時はパンツやズボン以外に下着も持たなくてはいけないので。
それまではずっとスナップ付きでしたよ。

スナップ付きじゃなくても丈が長めに出来ていて、おなかはでないので大丈夫ですよ♪

2007.3.25 21:32 149

とんか(31歳)


冬はお腹が出なくて便利なのでうちの子は3歳の冬まで着せてましたよ。最後のほうは股のスナップを止めるとさすがにきつそうだったので止めずに着せたりしてました(^^ゞ

2007.3.25 13:16 35

よー(36歳)


ハムさん、こんにちは。
うちの子は3歳ですが、2歳2ヶ月くらいまでそういう下着を着せていました。
それ以後は、サイズが合わなくなってきたので、Tシャツまたはタンクトップ型の下着になりました。
おむつ外しのことを考えると、つながっていない下着の方が便利です。
でも、今のうちの子、どんなに気をつけて長めの下着を着せても、走り回って遊んでいるうちにシャツも下着もズボンから出てしまい、おなか出してます。
保育園では、お散歩に行く時に保育士さんが「さぁ、みんなおなかしまって〜」と言って、いっせいに裾をズボンに入れさせて連れて行くとか。
想像すると、ちょっと笑っちゃうかわいい光景です。
まぁ、この冬は風邪もひかなかったからいいんですが…。

2007.3.26 12:16 139

ミハル(45歳)


ウチは自分でトイレへ行くようになった2歳半頃そのままズボンをはかずいちいちボタンして!と言われるのがめんどくさくなったのでやめました!
股のスナップ付きって90cmまでしかないので私の周りの人たちはギリギリ3歳頃まで着せてる人もいましたよ!

2007.3.28 18:34 168

ハバネロ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top