HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 0歳児で無認可の保育園に...

0歳児で無認可の保育園に入れてる方

2009.2.19 13:51    0 1

質問者: るなさん(32歳)

こんにちは。 7ヶ月の男の子の母です。 末っ子で上に小学生が2人います。 先日、4月入所の認可の保育園の保留通知が届いたので、無認可に預けながら働こうと思っています。 妊娠前まで働いていたパート先に戻らせていただくつもりでしたが、0歳で無認可に預けて働いてもほぼあまらない状態です。 なので別の仕事にしようか悩んでおりますが、実際に無認可の方で0歳児のママさんは社員かフルタイムで働いてる方が多いのでしょうか。今とても夜中も大変なので実際に働いてる方の話を伺いたいです。 いずれ認可に入れるつもりで無認可で待機するつもりですが、実際に認可に入れた方は何回くらい申し込んで内定もらいましたか。 優先基準もそれぞれですが、参考にしたいのでよければ教えてください。 よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どちらの地域にお住まいかわかりませんが、私の例ですと・・・  当時世田谷に住んでいました。仕事は派遣(事務系)でした。上の子を無認可というか半分認可のようなとこに預けていました(区から補助はもらえるが、3歳までしか預けられない)。 1歳から預けて、結局、認可にははいれませんでした。そのころちょうど第2子を妊娠したしいろいろあったので、思い切って引っ越しました。仕事は引っ越しを機に変えました。  引っ越し先ではすぐに希望の園に入れました。仕事は正社員です。 正社員でなく派遣だったから認可園にはいれなかったのかどうかわかりません。フルで働いていたので正社員とは同条件だとおもってたのですが・・・。  

2009.2.20 15:17 22

2児の母(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page