HOME > 質問広場 > くらし > お金をかけずにオシャレしたい

お金をかけずにオシャレしたい

2007.4.5 00:29    0 5

質問者: 桃さん(35歳)

オシャレが大好きで、結婚してからも、ブランド物(組曲や23区など)を着ています。でも、ワンシーズンでだいたい着れなく(流行遅れ)なる服をたくさん買って散財するのが最近バカらしく、かといって通販ではいまひとつパッとしません。

まわりはオシャレママが多く、あまりに不恰好な格好もできません。
でも、聞いてみると「百貨店は高くて買えない。だから通販!」と言う方が多く、私のように百貨店でアレコレ買物してないようです。
仲でも一番オシャレな方に聞くと(すごく細くて小柄)SSサイズの通販で購入されているとの事。

ベル○ゾンやフェリ○モなどはポピュラーですが、その他にもオススメ通販とか、ここのブランド安くてオシャレとか、色々教えて下さい。
お金をかけずにオシャレなママさんって、いったいどういう所で服を買うんでしょうね?
30代前半〜後半くらいのオシャレな方、どうかアドバイス下さい!
よろしくお願いします!
ちなみに私の体型は小柄で細身です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結局、ブランドとかではなく、本人の気持ちの持ちようでは?
オーラがある人は、何を着てもオシャレでカッコ良く見えます。

流向に左右されずに、オシャレにポリシーをもっている人に私は憧れますよ。

友人に皆からオシャレでカッコイイと言われるママ友達がいます。
その友達が、モデル風の人から「かっこいいTシャツ!どこのブランド?」と聞かれたそうです。
実は、ユニ○ロの5年前に買った千円以下のバーゲン品だったそうです(笑)

ジーンズに昔買った白のユニ○ロTシャツで
充分オシャレなんですよ。彼女は。

人生楽しんでるからなのか、どうすれば彼女のようになるのか分からないんですけど…。

内面を磨くとオシャレに見えるのかもしれませんね。

2007.4.6 01:01 8

T(35歳)

こんにちわ。私もおしゃれ大好きです。他人さんにおしゃれと思われてるかはわかりませんが・・・以前は、
リュ・デベーやプロフィール、バーバリーなどデパートでの買い物が好きでした。
それはさておき、普段は近くの大型ショッピングセンターに行きます。ブランドもありますが、リーズナブルで可愛いのもたくさんありますしアクセも充実してます。年甲斐もないですが、若い子が利用するお店は安くておしゃれだと思います。一度覗いてみて下さい。
通販はイマージュを利用してます。こちらも安くておすすめです。

2007.4.6 01:04 8

あい(28歳)

Tさん、あいさんお返事どうも有難うございました!ユ○クロTシャツ、よっぽどスタイルに自信があればいいかもしれませんが、私は無理ですね〜。
内面にももちろん自信ナシなので、ブランドに頼ってしまいますね〜!

あいさん、色々教えて頂いて有難うございました!リューデベー、バーバリー私も大好きです!
一時リューデベーはハマりました!
エレガントでいいですよね〜♪
今年も可愛いチュニックが出てますよ。
通販、イマージュですか?さっそく検索してみますね!

2007.4.7 00:33 8

桃(35歳)

ブランド着るだけが、おしゃれではないのでは!?
逆にブランドしか着まわせないのは。。。

本当のおしゃれな方は、いい物は長く着まわせて流行り物は手ごろなもので済ませているのに、着方などが上手くて安く見えない!
私も、そんなおしゃれさんが友人にいます!本人のオーラもあると思いますけど☆

2007.4.7 20:30 8

球根(26歳)

オシャレなママさんではありませんが・・・住商オットーのカタログ FOR YOUも見ているだけでも楽しいですよ。

小柄の細身でいらっしゃるのなら、ワンピースがお似合いかもしれませんね。
身長を真ん中で2分割(ウエストの位置で切替え)したり、スカートが膝丈ちょうどだと小柄を強調し過ぎてしまう場合もあるので・・・切替えはハイウエスト(胸下あたり)やローウエスト、スカート丈はミニかロングがおすすめかもしれません。歌手のaikoさんの場合、それをわざとねらいで強調されてるのかな?と思いますが。(小柄な女性が好きなファンも多いと思いますから)
体型的にどの色も、ライト(膨張色)〜ダーク(引締め色)まで楽しめていいですね。。。

2007.4.8 18:10 8

デスパレート(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page