HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ”そうは”経験者様教えて...

”そうは”経験者様教えて下さい。

2007.4.11 14:39    0 4

質問者: 新子さん(33歳)

こんにちは。7W2dで胎嚢24ミリ、卵黄嚢確認できず、来週診察後、手術予定です。前回の流産は絨毛継続症だったので手術ではなかったので、今回とても不安です。そうは後妊娠しづらくなるといった事はないでしょうか?何でもいいので経験談教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


6wで不全流産、手術の経験があります。手術自体は麻酔で眠っている間に終わってしまうのでそんなに心配いらないと思います。術後は子宮の中がきれいになるので、逆に妊娠しやすくなるとよく聞きますよ。
私自身は流産後高プロ・黄体機能不全が判明し、治療していたので、次の妊娠まで1年ほどかかりましたが、友人の中には流産後すぐ妊娠した子が何人かいます。
あまり気を落とさず、お体大切になさってください。

2007.4.11 21:31 10

ひなこ(34歳)


それは辛いですね、経験者としてお察しします。先生の腕が確かならば、
妊娠しづらくなる、といった心配はしなくていいと思います。むしろ、子宮内部をキレイにしておいたほうが今後のためにもいいですから。(きちんとしておかないと、逆に今後に影響があることだってあります)
辛いでしょうが、少しでも早くいろんな痛みから立ち直れるといいですね。

2007.4.11 22:48 12

真希(37歳)


 はじめまして。
 このたびは残念でしたね。体調はいかがですか?
 あくまでわたしの経験談です。
 わたしは不妊治療を経験しました。流産の経験はないのですが、妊娠はむずかしいと言われつつ子宮ポリープの切除を目的に子宮内膜ソウハ術を受けました。数ヵ月後を目標に体外受精を計画していたところ、その翌周期に自然妊娠しました。
 よく手術で子宮にショックを与えたり内膜ソウハできれいにしたりすると妊娠しやすくなると聞きます。
 まずは手術を受け、その後の体調管理に努めてくださいね。希望を失われませんよう、そして手術の苦痛が最小限でありますようお祈りしています。わたしは2回手術を経験していますが、いまは鎮痛剤もよいのでほとんど苦痛なく過ごせました。病棟の看護師さんとも関係が築け、その後お産で入院したときもあたたかく迎えてもらえました。
 新子さんのもとに、元気な赤ちゃんがまたやってきますように。

2007.4.12 04:20 9

マモ(29歳)


ひなこさん、真希さん、マモさん
ありがとうございます☆^^☆
心強いお話で不安も減りました。
緊張ですが、赤ちゃんが来てくれるよう頑張ります。

2007.4.12 13:50 8

新子(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top