HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 高度不妊治療の経験ある方...

高度不妊治療の経験ある方、教えて下さい。

2011.6.15 23:52    0 3

質問者: たまごさん(37歳)

37歳、男性不妊の為、顕微授精でなければ、妊娠は難しいと言われ、治療をしています。
ロング法を経て現在アンタゴニスト法で採卵5回目ですが、徐々に採卵出来る卵子の数が減っています。


体外受精・顕微授精をし、妊娠された方、何回目の採卵で妊娠されましたか?

また採卵の回を重ねるにしたがって、採卵出来る卵子の数は減りましたか?

卵巣を刺激していると、卵巣の劣化はやはり早くなるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、両側卵管閉塞の為
治療を始めました。

体外受精1回、主人があまり良くなくなり、顕微受精3回のうち3回目に、初めて2個胚盤胞になり1個ずつ移植するも着床せず…

4回目な採卵で4個胚盤胞になり、すべて凍結し、翌月自然周期で移植をし、着床し現在5週5日で、流産の確率も高いので、毎回薬と注射をしています。


採卵の数ですが、
1回目は、1個採れ→0
2回目は、9個採れ→0
3回目は、5個採れ→2個
4回目は、16個採れ→4個

です。ご主人の男性不妊ということですが、たまごさんは、子宮の年齢の検査(AMH)されましたか?

子宮の年齢によって、卵子の数が少ないとか分かります。

あんまり卵子が採れないってことは、そう考えられるのかなと思います。


顕微でも、受精しなかったり、成長が止まるのは、卵子の質が悪いからと、医者に言われてしまいました。

質を良くする為に、採卵までの、薬や注射などを変えたりしました。


先生にご相談されるといいと思います。

たまごさん頑張ってください

2011.6.17 11:14 17

ぽん(29歳)

ぽんさん、お返事ありがとうございました

そして
妊娠おめでとうございます
無事、出産されますよう…陰ながら願ってます☆彡

子宮年齢は実年齢より若いと言われました。

卵は最初2回は成熟卵が15個以上採れていたのが、8個→5個と減ってきています。
胚移植をし、2回着床後、化学流産しています。胚盤胞まで育たない事が多いです。

病院では卵子の質が悪いとは言われた事はなかったのですが、胚盤胞まで育たないのは卵子が悪いんですね…
ネットで胚盤胞までは精子の力が大きくて、それ以降は母体側とかかれているのを、みた事があったので、それを鵜呑みにしてました。

転院も視野に入れつつ、次の通院日に先生に聞いてみます。

ありがとうございました。

2011.6.17 20:35 17

たまご(37歳)

そえはひとそれぞれだと思います。
1回目の人もいるし、3回目のひともいます。
確率は顕微授精に進む人の3割です。
3回すれば1回成功する意味ではありません。
何回やっても出来ない人が多いのが現実です。

2011.6.18 01:21 18

ビボ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top