HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精の経験者様・・教...

顕微授精の経験者様・・教えて下さい。

2007.11.30 15:35    0 4

質問者: pollyさん(35歳)

顕微授精を1月に控えています。
着床しやすい子宮を作るため、顕微授精前にしたことはなにかありますか?
食べた方が良い食べ物・・サプリメント等ありますか?
あと、顕微受精後、卵を戻したときに、したほうがいいこと・・食べた方がいいもの、サプリメントなどありますか????
経験者の皆様、よきアドバイスをお願いいたします。

現在、亜鉛、葉酸を含むビタミンB群というサプリメントはとっています。あと、アーモンドを食べるようにしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(*^^)

*着床しやすい子宮を作るため、顕微授精前にしたことはなにかありますか?
私も葉酸だけですが妊娠した周期の生理からは飲んでいました。
ほかは、11月29日のあんころもちさんのスレにお返事をしたことが参考になるかもしれません。

*顕微受精後、卵を戻したときに、したほうがいいこと・・
あったかくしてのんびりしていることと、リラックスして「私のふかふかの子宮ベッドで赤ちゃんがごろんごろんとうれしそうに転がったり、ママのおなかにしっかりつかまっているイメージ」をすることですかねー。
妊娠イメージって結構いいと思います。
妊娠がわかったあとの流産止めにも効くそうです。

参考に、こちらの本をおすすめします。
あんどう よしみ 「不妊を治す気功学」
森本 義晴 「あなたは絶対!「受胎気功」で妊娠できる」

うちは無精子症だったので、受精卵ができたとき、すっごくうれしかったですよ〜!
ほんと、1つでも精子があれば妊娠できるって最新の医療は、素晴らしいですね。

2007.11.30 20:14 11

かほ(38歳)

私も葉酸やアーモンドを摂取してました。
そのほか、シャンプーも低刺激なものに変えましたよ。
本で読んだのですが、
「頭皮は薄いのでシャンプーなどの成分は体内に浸透してしまう。その成分は自然排出されず、女性は子宮にたまってしまい、出産したときの胎盤がシャンプーのにおいだったりする」そうです。
これを読んで、子宮内に不自然な成分がたまっているのは良くないと思い、パラベンなどが入っていないものに変えました。

おかげで(?)、2回目の顕微で妊娠できました。
それと、ツワリが始まってから石鹸類のにおいもきつかったのですが、低刺激のシャンプーは利用できてます。

pollyさんも、いい結果が出るといいですね。
応援してます!

2007.12.1 14:37 11

ホワイト(33歳)

はじめまして☆
私がした中で良かったと思う事は、良い卵を作る為にルイボスティーを麦茶代わりにゴクゴク飲んでいました。結果、少量の薬から始めたのですが22個の卵を採卵する事が出来ました。薬局で売っている1000位の物です。ホットで飲んでもミルクティーにしても美味しいですよ!
あと、採卵した月での移植ではなく凍結して2ヶ月あけて移植したのも本当に良かったです。
採卵したつきに移植した時は結果着床しなかったのですが、ホルモンの数値も高くなっていたし子宮も本調子ではありません。
なるべく自然の状態に体を戻してからが本当に良かったです。
あと、大切な事!私がやって本当に良かった事♪
移植前にカラオケに行きました^^ 体も軽く気分すっきりで移植に挑めました。
判定待ちの間は、考えすぎないように!というのは私には無理なので、考えちゃうけど楽しい事を沢山取り入れました♪
旦那とおしゃれしてデートしたり買い物したり映画見たりお香をたいたり音楽聞いたり。。。
判定待ちの間、そのおかげでいつも以上に笑っている私がいました。
pollyさんも大丈夫です☆

2007.12.1 17:18 15

まゆ(33歳)

現在二人目不妊で治療中のものです。先月までタイミングでしたが、今周期初めてAIHに挑戦し、来月妊娠できなければ、来年2月に顕微授精を考えています。

サプリメントですが、私も葉酸・ビタミンEを飲んでいますが、病院での不妊治療と併用して、漢方の周期療法をしています。これは、生理期・低温期・排卵期・高温期と女性の生理周期を4パートに分け、それぞれ薬を飲み分ける療法です。

漢方薬に変えてから、冷え性が治り、基礎体温がとてもきれいになり、周期も安定してきました。子宮内膜も毎月13-4mmのきれいな木の葉状になっていて、先生には「とても着床しやすそうないい内膜ですね」と言われます。残念ながら高齢なので中々受精能力のあるいい卵子が育っていないのか?これまでのところ妊娠には至っていませんが、質のいい卵子さえ育つことができたら妊娠できそうな手ごたえを感じています。

お互いうまくいけばいいですね!

2007.12.1 21:47 13

ナオ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page