HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顕微授精をします

顕微授精をします

2005.1.19 23:41    0 3

質問者: あややさん(秘密)

私は過去に胞状奇胎3回、流産1回を経験しています。胞状奇胎に3回なったのは相当めずらしくケースがないそうで、先生と相談して顕微授精で男の子を妊娠するという事にしました。(胞状奇胎は99%が女の子の赤ちゃんらしいです)そこで紹介されたクリニックに行きました。私は妊娠はしたので不妊とは無関係と思っていたのですが、そこの先生は私の基礎体温表を見ると、「不妊だね、基礎体温が全体的に低く、排卵が小さい、これじゃ妊娠しないよ」と言われました。私は不妊だとは思っていなかったのですごいショックで、頭が真っ白になってしまいました。その先生はちゃんと着床するまでは妊娠といわないそうです。言い方に思いやりがなく、怖い先生ですが腕は確からしいのでがんばって通っています。一通りの検査が終わったので2月から顕微授精を始めようと思います。体外受精、顕微授精をした方は何かアドバイスあったらお願いします。不安です。                                                                                                                                                                   

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あややさん こんばんは

「顕微授精で男の子を妊娠するという事にしました」って・・・・顕微授精でも捕まえる精子が男の子の素か、女の子の素かはわからないですよ?それはご存知ですよね??

私は4度の体外受精のうち2度は自然に受精させ、2度は顕微にしました。
顕微の2度で子宮外妊娠と流産を経験しましたが あややさんと同じように2月に5度目を予定しています。

採卵の際に麻酔を使う使わない双方の病院があるようですが、なにはともあれ万全でその日に望めるように体調管理をしっかりしておきましょう。それにその場ではリラックスしてね(^^)

採卵が終われば数日後に胚移植するまでは先生方におまかせですから
ストレスを溜めないように、移植当日をまたまた万全で迎えられるように風邪等ひかないように注意しておきましょうね。

お互いに、悔いのないように望みましょうね♪

2005.1.23 21:48 19

みー(秘密)

顕微授精で男女の判定・・・・・「出生前診断」をする、ということですね?
それは簡単には認められないはずなので、
そんなことを「やりましょう」という医師は怪しいです。
もしかして、神戸の病院ですか?

2005.1.24 13:26 19

かのこ(秘密)

着床前診断で男の子を選択するって事なのかしら?
もしそうなら私も予定しているので
掛かった費用など教えて頂けると嬉しいです。

体外受精する事は不安に思うでしょうけど
先生がちゃんと管理して下さると思うのであまり
心配しないように取り組んで下さいね。

2005.1.26 20:09 15

にゃんこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page