HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微鏡受精をしたいと思っ...

顕微鏡受精をしたいと思ってますが・・

2007.8.24 19:38    0 6

質問者: モンちゃんさん(29歳)

私には問題がないのですが、若い頃主人が病気でパイプカットをしたため顕微受精を考えております。
今福岡市内に住んでいるのですが、どこの病院に行ったらいいのかわかりません。
どなたかいい病院があったら教えて下さい。
それと顕微授精や体外受精などは、どの程度の数を重ねたら、妊娠しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モンちゃんさん、初めまして^^
私は現在不妊治療中で、主人の方の問題と、私にも子宮内膜症があるため顕微授精を勧められ、近々顕微授精を受けるためにいろいろ準備中です。
モンちゃんさんはまだ不妊治療を始められてないのでしょうか?ラッキーなことにお近くにセントマザー産婦人科医院さんがあるじゃないですか^^私は遠隔地からそちらに出向く予定ですよ。移動も大変ですし、仕事もしているため、休みをもらうのにも苦労しますが、モンちゃんさんはお近くですから是非1度行かれてみては?ホームページに料金なども載っていますし、見てみてください。顕微授精ではほとんどの場合が3回目には妊娠すると聞いたことがあります。もちろん、10回やってもできない方もいらっしゃいますので何とも言えませんが・・・。でもモンちゃんさん側に問題がないのであれば、確率は高いのではないかと思います。頑張ってくださいね^^

2007.8.24 22:45 8

ゆずっこ(28歳)

ゆずっこさんはじめまして!お返事ありがとうございました。セントマザーも考えたのですが、やはり通うとなれば1時間ぐらいかかります。注射を打ちに毎日となれば、結構大変です・・夜に注射を打ちにも行かなくてはなりません。私も車を持っていますが、少し遠いと思い、一応主人の病院から薦められた病院が
「IVF詠田クリニック」です。天神にあり、通うのには、問題はないのですが、本当にそこの病院でいいのか不安なところです。多額のお金を費やすのですから、少しでもいい病院がいいなぁと思って相談しました。お互い早く赤ちゃんを授かる事が出来る様がんばっていきましょうね!

2007.8.25 10:10 9

モンちゃん(29歳)

モンちゃんさん、こんにちは。
パイプカット後の男性からの採精についての知識がないので、中途半端な情報になるのですが、どちらの病院も高度生殖医療に関して言えば有名な病院ですよね。
私はセントマザー、妹はIVFながたにお世話になっています。
二つの病院であきらかにちがうのは、メンタル面のフォローでしょうか。ながたさんは徹底しています。ですがセントマザーは高い技術力と入院施設を持っていること、夜12時まで時間の融通が利くという利点もあります。
ただ(確かではないのですが)、ながたさんは、男性不妊に関しては、他院泌尿器科と連携してあるようで、院内で、パイプカット後の男性のフォローができるかな・・・ということがあります。
セントマザーは精巣からの採精の症例も多いようです。
顕微鏡受精に関して言えば、どちらも高い技術力を持った、病院でお勧めなのですが、それぞれに特性があるように思います。
ぜひ、それぞれの病院に問い合わせをされることをお勧めします(電話でも対応していただけると思いますよ。)。
セントマザーの注射などの通院に関しては近医で受けることも可能です。
あと、博多区にある蔵本ウィメンズもとっても有名ですよ。
モンちゃんさんご夫婦が納得できる病院に出会えるといいですね。
お互い頑張りましょう。

2007.8.25 12:45 10

momo(31歳)

momoさんお返事ありがとうございました。
やっぱりセントマザーがいいのですかね〜?
妹さんは「IVF詠田クリニック」でどうでしたか?
「蔵本ウィンズクリニック」もインターネットなどで調べて気になっていたところです。
どこの病院がどのようにいいのかもわからず、妊娠する確立も個人的問題で本当に悩んでいます・・
でもどの病院でもいいのでとにかく赤ちゃんを授かりたいです。今の世の中必要としていない所には赤ちゃんがいて、もっとも必要とする所には妊娠すらせず、不公平ですよね・・友達や近所の人達がどんどん赤ちゃんが産まれるのをすごくうらやましく思います。
お互いがんばっていきましょうね!

2007.8.25 23:34 10

モンちゃん(29歳)

ながた先生→セント・・・、へと両方お世話になっている者です。ながた先生のところは、本当に皆さん親切です。看護士さんの説明も丁寧、こちらの立場にたって下さるし、「プロ」だなあといつも感心していました。入院などの設備を考えて、セント・・に転院したのですが、こちらはビジネスライクです。
先生とゆっくりお話しづらいし。院長の腕のみ信じて割り切って通っている感じです。
どこに優先順位をおくか、によるでしょうね・・。
いろいろしっかり説明を聞いたり、フォローしてもらえることをご希望なら、ながた先生のとこがいいかもしれません。ちなみに、どちらも混んでいます。
ながた先生のところは、予約は出来ますが待ちます・・・。(その間に天神で有効に時間を潰せれば苦にならないでしょうが)セント・・は予約が出来ない割には、それほどは待ちません。(ただし、周囲に時間を潰せるところはないかも)こういう点もご参考に。以上、私見でした。

2007.8.27 23:28 8

真希(38歳)

真希さんお返事ありがとうございました!
いろいろな方にお返事を頂き、「詠田クリニック」にし、先日電話で予約を取りました。この病院にかけてみます!本当にこの病院でいいのか悩みましたが、みなさんのお言葉で少し、勇気づけられました。
これからが本番です。1日でも早く授かる事を願おうと思っています!!お互いがんばりましょう!

2007.8.28 18:20 8

モンちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page