HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 神戸周辺の不妊治療専門病院

神戸周辺の不妊治療専門病院

2007.4.12 10:09    0 4

質問者: ぷちさん(秘密)

神戸周辺の不妊治療専門病院を探しています。ネットで見たところ、英ウィメンズクリニックと大谷産婦人科が有名なようですが、やはりこのどちらかがいいでしょうか?他にもいい所はありますか?一人目が体外受精でできたため、高度不妊治療の技術がしっかりしている所を探しています。引越ししてきたばかりでわからないので、どんな情報でもいいので、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

英ウィメンズクリニックも大谷産婦人科も診察を受けたことがあります。どちらも不妊治療の技術は高いと思いますので、通院しやすい方を選ばれても問題ないと思います。
「英」は女性の先生が多いので、気楽に受診できると思いますが、予約が取りにくくても人気のある先生を選ばれる事をお勧めします。
「大谷」は医院長をはじめ、男性が中心です。病院はこじんまりしていますが、信頼できると思います。

2007.4.12 17:33 16

みんと(32歳)

ぷちさん、こんにちは。
私は、英ウィメンズクリニックは詳しくはないので分かりませんが、「高度不妊治療の技術がしっかりしている」というのであれば、大谷産婦人科を一番にお勧めします。
有名なので、全国から患者さんが来られていますが、様々なシステムがしっかりしています。
大谷先生は、一日に何百人と診察しているのでとても早口ではありますが、
不妊で悩む患者さんの立場を常に理解
されているので、言葉もやさしい先生ですし、技術も他院と比べて上をいっていると思います。

2007.4.12 19:09 10

Tamagon(36歳)

英についこの前まで通っていました。体外受精にて妊娠することができて卒業したのですが、英はおすすめです。
先生はみんなやさしいです。ただ患者さんがたくさん来るので忙しそうですが、受診のコツを掴むと(聞きたいことをメモして基礎体温票に挟んでおくなど)楽になると思います。内診のときなども「はい、ごめんね〜痛くないからね〜」などと言いながら診てくれます。
技術も国内のみならず海外から見ても優秀なようです。海外からも視察に来ています。
看護師さんもよく気のつくやさしい人が多く、私は流産で泣いたときもたくさん慰めてもらいました。
それぞれ相性はあると思いますが私は病院に行くのが嫌いではなかったです。リラックスできました。

2007.4.14 13:53 13

ゆうな(29歳)

みんとさん、Tamagonさん、ゆうなさん、

いろいろ教えて頂きありがとうございました。どちらの病院も良さそうなので、通院しやすい方にまず行って見ようと思います。ありがとうございました。

2007.4.17 15:53 18

ぷち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page