HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 神戸 不妊治療専門病院通院中

神戸 不妊治療専門病院通院中

2015.7.28 12:22    0 5

質問者: ほらりひゆさん(38歳)

不妊治療を始めて約1年になります。

今の不妊治療病院の先生には

今年の1月頃からお世話になってます。

先日初めての人工受精をしたのですが、

処置後はhcg3000の注射2回のみで

デュファストンは処方されませんでした。

Amhは2.4で高いとも言えず、チョコレート嚢腫有り、

軽い子宮内膜症でもあります。

受け付けの方に再確認しましたが、

今日は必要ないとのこと。

直接理由を聞こうにも何時間も待たないと

いけないので諦めてしまいました。

先生に嫌われてるのかしら。とさえ、

考えてしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師がいらないと判断したのが気に入らなくて自分は嫌われているかもってずいぶん妙な考え方をするのですね。

2015.7.28 12:39 14

英(40歳)

医師も人間なので患者さんの好き嫌いというか合う合わないはあります。
ですが、絶対に言えることは医師は好き嫌いで処方を変えたりはしません。
治療内容に疑問があるなら説明を求められたら良いと思います。
直接聞くのはまた診察予約しないといけないということでしょうか。
看護師に間に入ってもらったり電話で確認等できませんか。

2015.7.28 13:49 11

看護師です(秘密)

お返事ありがとうございます。

悲観的になって、つい人のせいにして

しまいました。

仰る通り、次回聞いてます。

2015.7.28 14:14 1

ほらりひゆ(38歳)

分からないことは、その場で聞くと良いですよ。

あと質問とはズレますが、38歳なら人工授精といわず、そろそろ体外へ移行した方が良いと思います。余計なお世話ですみません。

2015.7.29 07:19 3

。(秘密)

二カ所の病院でAIHしましたが、どちらもhcgのみでした。
それまでの高温期の血液検査でとくに黄体機能不全というわけでもなかったですので。

使う理由がないからじゃないかなと思います。

もちろん体外に進めば念には念を、でガンガン薬は使いました。

医師も人間ですので対応が難しかったり、ちょっと苦手な患者はもちろんいますが、それで薬を出す出さないや、治療に影響を及ぼすような人はいないと思いますよ。

2015.7.29 10:25 2

まる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top