HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠中のキトサン

妊娠中のキトサン

2007.4.13 13:11    0 3

質問者: かぴばらさん(30歳)

現在、妊娠25週(7ヶ月)です。妊娠前から、キトサン(100均の安価なもの)を飲んでいます。過剰摂取はしていませんが、妊娠中のキトサン摂取は、胎児に何か悪い影響を及ぼしますか?不安です。または、摂取していた事によって、胎児に甲殻アレルギーが出てしまう?など、知っている方がおられましたら、教えて下さい。海老の尻尾もよくたべるので、そのような感覚でいたのですが・・少し不安で気になります・・誰か教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは! うちの子の場合は特別かもしれないので参考程度にしてくださいね。。。

私は健康維持の為に妊娠前、妊娠中とキトサンをのんでいました。それは二万円するものです。体の中の悪いものを外に出すと聞いていました。

産まれた息子は少しアレルギーがありますが、卵です。それは主人の遺伝だと思っています。今でも息子に液体のキトサンを薄めて飲ませていますよ。
業者さんに確認して安全性を確かめました。

私の姉の子も同じようにキトサンを飲んで出産、子供にもキトサンを飲ませていました。姉が喘息だったので、少しでも体に良い事をしてあげたかったからみたいです。

二人の子はアレルギーも無く元気です! 
100円のキトサンが心配なら発売業者に確かめても良いかもしれません。
心配しすぎると赤ちゃんに悪いですからね。。きっと大丈夫です♪

2007.4.13 22:16 7

ミクロ (33歳)


ミクロさん、早々にお返事ありがとうございます!^_^;初めての投稿だったので、とても心強く、嬉しいです!
貴重な体験談、ありがとうございました!適量なら問題ないですね。しかし2万のキトサンって凄いですね(笑)
私の体験談も一つ。9歳の娘がいるのですが、娘が1歳未満の頃は、アレルギーが心配だったので、卵の黄身だけを与えてました。しかし、外食した時に、油断して「茶碗蒸し」を少しあげてしまい(白身も入ってますよね!)その夜にジンマシンが((+_+))卵アレルギーと診断されました(笑)しかし、成長とともに、いつのまにかアレルギーなくなりました♪家も、主人の母が、「卵を食べるとお腹が痛くなる体質」なので、その影響もあったかな?妊娠当時、キトサンは飲んでませんでしたが。

2007.4.14 09:23 30

かぴばら(30歳)


うちの子もアレルギー治るといいな♪
元気な赤ちゃん産んでください!!

2007.4.14 17:56 9

ミクロ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top