HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠薬→陽性。しかし、お...

妊娠薬→陽性。しかし、おりものが減ったような。。

2007.4.15 12:30    0 2

質問者: ちおりんさん(33歳)

こんにちは。子作りを始めて一年半。今月は高温期がいつもより長いので、おととい市販の妊娠検査薬で検査してみたところ、陽性反応が出ました。
昨日は早速病院に行ってみましたが、病院の尿検査でも同じく陽性がでました。しかし、胎嚢はまだ確認できないと言われました。
ここのページでいろいろ勉強をさせて頂いたところ、皆さんでもすぐに胎嚢が確認できなかったりするみたいで、ちょっと安心しましたが、しかし、私は最近おりものがどんどん減ってきているような気がします。
おりものが減るって言うことはあるのでしょうか?妊娠初期の初期なんで、本当に何でも心配になります。同じ経験のある方いらっしゃいますか?
ぜひアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
おめでとうございます。
何でも気になりますよね。うんうん。
私も妊娠初期のとき過去に何度か流産経験があったからかもしれませんが、
トイレに行く度に血が出てるんではないかとビクビクしながら行っていたのを覚えています。あと毎日胸を触って張りがなくなっている〜とか・・・
おりものが少ないかも〜とか。
ほとんどの場合が気にしすぎです。
これから長い妊娠生活まだまだ不安が続きますが一生に何度もない貴重な時間、楽しんで過ごしてくださいね!!
(2年前の自分にこう言ってやりたいくらいです・・・恥)

2007.4.17 00:24 86

はな(32歳)

はなさん、ご返事ありがとうございます。
本当に毎日どきどきですが、はなさんのおっしゃったように、これからは楽しんで過ごします。

2007.4.17 23:44 84

ちおりん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page