HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 赤ちゃんと北海道旅行…情...

赤ちゃんと北海道旅行…情報教えてください!!

2007.4.18 16:12    0 2

質問者: デコさん(35歳)

こんにちは。
今週末、8ヶ月の息子と二人で東京から函館に行く予定です。

親類の家に滞在する予定なのですが、赤ちゃん連れで初めての旅行の上、北海道なのでいったいどんな服装で、何を持っていってよいのやらわかりません。東京はもう春物を着ていますが、北海道はまだ寒いですよね…。

今は皆こんな服装です!とか、これがあると便利です!等、なんでも結構ですので教えていただけるととても助かります!!
よろしくお願いします!!

ちなみに親類は高齢なので相談してもあまり参考になりませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在は住んでいないで、今年の気候はわからないのですが。
札幌は入学式の頃はまた残雪がちらほら。
ちなみにGWがお花見シーズンです。
と考えると、今はだいたい東京で言う2月くらいかなと。
北海道の中でも函館は暖かい方ですから、雪が残っていることはないでしょうけれども、冬だと思って行った方が良いですよ。
それと、北海道全般に言えますが、外がすごーく寒い分、室内は思いっきり暖房が効いていることが多いです。
厚めの服を1枚着るよりも、何枚か重ね着して、脱ぎ着できる方が便利ですよ。

2007.4.19 19:04 26

ゆい(27歳)

去年のGWに、1歳半の子を連れて北海道旅行(旭川・美瑛)しました
私もジネコに相談したんですよ!
結構寒くて、お子さんには冬用のジャンパーを、親はタートルのセーターやフリース(ばば着も)を用意しておいたほうがいいかと。
さすがに親は冬用の上着はかさばるので持っていきませんでした。
代わりに中に着込むようにしました。
旭川と函館で気温が違かったら、ごめんなさい!

2007.4.19 15:53 23

主婦(25歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page