HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理が遅れた次の生理予定日は?

生理が遅れた次の生理予定日は?

2007.4.23 03:13    0 2

質問者: みぃさん(31歳)

大体の周期は30日ですが、年に
何度か4〜5日遅れます(何度かは
28日周期の時もあります)。
そこで、いつも次の生理予定日は
何日にしたら良いのか迷います。
基礎体温をダウンロードしたソフトで
管理してますが、周期の設定などのときに迷ってしまうので(とりあえず、
早めだった時は30日、遅れた時は31日にしてますが)、みなさんは
このような時はどうしてるのか、参考になる意見が頂ければと思って、投稿させてもらいました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温を測っているんですよね?排卵日から12〜16日後が次の生理予定日となります。高温期に入れば排卵した日が分かりますので、次の生理がいつ頃来るか分かると思います。

2007.4.23 09:05 10

みや(41歳)


私の普段の周期は、不順なので28〜40日です。
早い時、遅い時で2週間近く差があるので、排卵日が来るまでは、おおよそでも生理予定日は決められません。

そのソフトには排卵前に、きっちり何日と正しい周期と生理予定日をを入力しないとダメなのですか?私にとっては排卵前の生理予定日なんて全く当てになりません。
私ならこういう場合、入力しないかテキトーに30日と入力すると思います。

2007.4.23 15:13 13

コリラックマ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top