HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 女の子のママさんつわりは...

女の子のママさんつわりはどうでしたか?

2003.10.21 09:40    1 8

質問者: みいたんさん(29歳)

女の子を育てているママさん教えてください.私は、男の子3人のママで今4人目妊娠中で4週目です。つわりが3人ともあまりなく今回は、いまからなのかわかりませんがまだとくにありません。女の子妊娠中のほうがつわりがきついときいたのですが、どうでしたか?教えてください.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私はまだ男の子か女の子か分からないのですが、つわりはほとんどないです。同様に今臨月の親戚がいますが、彼女もつわりはほとんどないのに女の子ですよ。私は男の子が欲しいので、この「つわりがひどいと女の子」と言う迷信が当たってればいいのになぁ。

2003.10.23 08:43 16

misaki(31歳)

きつかった〜(TT)
妊婦中ずっとつわっていました。
上が男の子でつわりはなかったですね。
やはり女の子はつわるんですか・・・今回はそんなに酷くないから男の子かな〜??
あと女の子妊娠してると自分に肉がつきませんか?
つわりが酷いので食べてはいないのにどんどん自分に付いていったのを覚えてます。

2003.10.23 10:00 33

3人目妊娠中(30歳)

現在妊娠21wのまりあです。
私も男の子だとツワリが軽く、女の子だとツワリが重いと聞いていましたし
信じていました。

と言うのも長男の時はツワリがあり毎日吐きはしましたが
点滴などの医療行為には頼らなくても何とか乗り切れました!
2年後、長女の妊娠中は毎日吐くどころかフラフラで
体重も−9kgまで落ち妊娠悪阻で2週間入院しました。
「あぁ、噂は本当だったのかぁ!」なんて感心をしてたぐらいです(笑)

ところが今回第3子を妊娠しツワリというものが全くなかったので
「男の子なんだね!」と夫婦で勝手に思い込んでいましたが
先日の検診で女の子と判明しました!
主人にとっては嬉しい勘違いでとても喜んでいました☆
吐きもしなかったし、体重も1gだって落ちず過去の妊娠とは
比べものにならないほどパラダイスな2・3ヶ月でした!

毎回妊娠症状が違うようにツワリの重さで性別判断は出来ないのかなぁ?
というのが本音です!

2003.10.23 12:02 76

まりあ(24歳)

つわりとの因果関係は無いようですよ。
ちなみに私はキツかったです、、。
でも、妹は全くつわりが無く女の子、つわりがキツクて男の子・・・あんまり関係ないようですよ。

ちなみに私は「つわりがキツイと男の子」と聞いてました。

2003.10.23 12:41 13

ソシム(秘密)

うちには3人の娘がいますがいずれの妊娠でもつはりはなかったです。
「つわりがきついから女の子or男の子」っていうのはないと思いますよ。

2003.10.23 14:49 16

たえ(秘密)

こんにちは〜。
うちには、二人女の子がいますが
二人とも軽かったです。・・というか、ほとんどありませんでした。
そして、現在第3子を妊娠中ですが
これまた全然ありませんでした。
また、女の子か・・・と思っていたところです。
というのも、『男の子だとつわりがきつい』といういわれあり。と信じていたから。
でも、今回の妊娠のことで友達にもイロイロ聞いたけど
つわりがどうこうで性別は関係ないみたいでしたよ。

2003.10.23 21:20 9

にゃろめ(32歳)

みなさん。ありがとうございます。皆さんの意見いろいろありましたが、女の子でもつわりがないというかたがいらっしゃったことがとてもうれしいです。上の3人は、ご飯の炊ける臭いがだめで1、2回は、吐いていましたが、今回は、ご飯の臭いも大丈夫で本当になんにもつわりがなく大丈夫かなぁと思うぐらいです。まだ5週なのでいまからかもしれませんがくちが乾くとなんかいやな感じは、しますね。みなさんと一緒で女の子でありますように!ありがとうございました。

2003.10.24 09:37 10

みいたん(29歳)

私はそれより、同い年なのに4人の子の母であるあなたを尊敬します。
たくさんの宝に囲まれて幸せでしょうね!
がんばって下さいね。

2003.10.24 16:35 15

ひま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top