HOME > 質問広場 > くらし > 水周りの掃除で汚れがよく...

水周りの掃除で汚れがよく落ちる洗剤教えて下さい

2007.4.26 16:59    1 3

質問者: ナオさん(31歳)

私はいつも掃除の時に、マジックリンを使って掃除しているのですが、主人がアトピーなので、体に害のないもので掃除できないかと思っているのですが、換気扇の周りやガスレンジなどによく汚れが落ちる洗剤って何かないでしょうか?
何かお勧めの洗剤など教えていただけるとうれしいです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私も、なるべく環境に優しいものを・・・と思い、最近はお掃除に重曹を使っています。軽い汚れなら食器も洗っています。ガスレンジやフライパンの油汚れや、シンクの排水溝の臭い消しにも活躍していますよ!もちろん、トイレ掃除なんかにもつかえます。100円ショップにも売っていますよ!
 あとは、お米の研ぎ汁も、けっこう使えますよ。換気扇やフライパンも、一晩漬けておけば落ちますし、拭き掃除に使えば、ワックスしたようにピカピカになります。薄めて観葉植物にあげるのも栄養があっていいみたいです。
 以上は全て、おばあちゃんの知恵袋みたいのからヒントをもらったのですが、体にも地球にも優しい気がして続けています。もし、よければお試しください!

2007.4.26 20:09 15

さな(31歳)


重曹&石鹸&クエン酸(または酢)がよろしいかと。


マジックリンに慣れていると、ちょっと面倒かもしれませんが、ちゃんと落ちますよ〜。


溶かした重曹水に漬け込む方法や、直接ふりかけて油をしみこませながら落とす方法など、検索してみるといろいろあると思います。


ぜひぜひお試しあれ〜♪

2007.4.27 00:21 11

春雨(35歳)


私は「激落ち」スポンジを使ってます。。。
それこそ、換気扇やガスレンジ周りをすべてこれ一つで。

2007.4.27 10:10 20

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top