HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠5週目の下腹部痛…

妊娠5週目の下腹部痛…

2007.5.7 18:43    0 1

質問者: すぬこさん(28歳)

やっと陽性反応が見られ、5週目に入ったところなのですが、4週目に入った頃からめまいと下腹部痛がずっと続いていて心配です。
下腹部痛がある人は多いようですが、みなさんどの程度の痛みなのでしょう?私の場合は生理痛のようなしくしくとした痛みが続いていて、買い物などで少し歩いただけですぐに疲れて辛くなってしまいます。
まだ時期的に早いかと思い病院には行っていないのですが、早めに受診した方が良いとおもいますか?痛みが続いているため流産なども心配で…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私と同じ状況のようなのでお返事しました。私も今日で5週と3日です。
 生理予定日には検査薬で陽性が出ていたのですが予定日過ぎた頃から生理痛のようなものが頻繁におきたり(ずーっとではなですが)めまいがしたり、左側の子宮が押されるように痛かったり、胃痛もしたり(食べすぎではありません)。
 出血はないものの、子宮外妊娠??かもと思いちょっと早いと思いながらも昨日病院に行ってきました。
 小さいですが、胎嚢の確認が取れ一安心です(まだ心拍が確認できるまでは安心できませんが)先生は「右側の子宮が腫れているから右側が痛いのは普通なんだけど・・。左が痛い理由がわからない、見る限りとくに問題はなさそうだから、出血したり痛くなったら安静にしていてください」と言われました。
 正常妊娠でも痛いことがざらにあるそうなのでそんなに不安にならなくてもいいのでは?と思います、5週ならそろそろ胎嚢確認取れる頃だと思いますので病院に行ってみたらいかがでしょう?
 安心できますよ。

2007.5.8 08:49 18

ぽんぽん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page