HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産しないかとても心配で...

流産しないかとても心配です。(5週目の下腹部痛)

2007.6.2 17:44    0 3

質問者: まさみさん(34歳)

この度、3年の治療の末に、赤ちゃんを授かりました。
 只今5週目・胎嚢8.4mm・体がだるくて熱っぽいです。
 生理痛に似た、鈍痛の重い版が1日に2・3回します。
胎嚢は細長いのです。
本で見ると丸かったりして・・・汗
つわりがキツイ家系なのですが、妹達はこの頃はつわりがあったと言いますが、私は、厳密にはマダのようです。

胎嚢は細長くても大丈夫でしょうか?

やっと、やっと授かる事の出来た命。
大切にしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まさみさん、はじめまして。妊娠12週のぷりんです。不安なお気持ち分かります。何度もネットで調べたりしてました。私も5週〜9週くらいの時は下腹部痛がありましたよ、友達2人も同じことを言っていました。子宮が大きくなる痛みではないでしょうか?また胎嚢も細長かったので不安になりましたが無事心拍が確認できました。今はつわりの真っ最中ですが、5週の時はちょっと気持ち悪いくらいで普段とあまり変わりませんでしたよ。8週くらいから辛くて寝たきりになりました。絶対に大丈夫とは言えないし今の時期はただじっと待ってるしかないけど、赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてくださいね。心拍が確認できればだいぶ安心できると思います!

2007.6.3 10:28 13

ぷりん(34歳)

はじめまして。
 わたしも不妊治療を経験し、足掛け3年で妊娠しました。
>やっと、やっと授かる事の出来た命。大切にしたいです。
 お気持ち察します。
 わたしも10週まで生理様の出血が続き、下腹部痛もありました。心配だけど胎動もない時期だし…とにかく受診して安否を確認するしかできませんでした。主治医は「16週まで我々は不可抗力なんだ。」と言いながらも「不安なときはいつでもおいで。診てあげるから。」と受け付け時間外でも快く診察してくれました。その後妊娠悪阻に切迫流・早産とトラブル満載でしたが、娘は元気に産まれてくれましたよ。
 心配しないことなんてできませんね。心配なときは大いに心配し、あとは赤ちゃんの力を信じてあげることが一番だと思います。やっとやっとお腹に来てくれた命は、まさみさんのところに来たくて待っていた赤ちゃんだと思います。丈夫な赤ちゃんだと思いますよ。
 おいしいものを食べて体を休め・・・ちょっぴり周囲に甘えながら過ごしてください。元気な赤ちゃんに対面できますように。

2007.6.3 12:01 9

マモ(29歳)

ぷりんさん
ご懐妊おめでとうございます!
今12週なんですね。つわりでつらい時期に返信。本当にありがとうございました。
5週目の今、本当に時々気分が悪いのです。同じ症状だよ。という人を見つけて嬉しく思い・安心しました。
胎嚢も細長かったのですね・・・笑
お体、くれぐれも大切に過ごしてくださいね!ママもベビーも同い年ですね!嬉しいです!

マモさま
返信ありがとうございます!
素敵な主治医にお会いできて、良かったですね!私までもお言葉に癒されます。
赤ちゃんも私のお腹に来たくて待っていたんですね・・・
嬉しい言葉に涙涙!
周囲に少し甘えながら、今の時期を不安を乗り越えていきたいです。

不安な気持ちが頭をもたげたら、また
ジネコに遊びに来ます。

2007.6.4 07:43 9

まさみ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する