HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 7月上旬の沖縄ってどうですか?

7月上旬の沖縄ってどうですか?

2007.5.17 15:50    1 5

質問者: 五月病さん(26歳)

7月の1週目あたりに沖縄に行きたいな、と考えているのですが、この時期の沖縄はすでに梅雨明けしてますよね??
台風のシーズンだったりしますか?
ネットなどで調べているのですが、よく分からなくて。。。


初めて行くので観光などでも、オススメ情報などがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


沖縄在住です。

7月は梅雨明けして他県と比べたら真夏と言う位暑いと思います。
日差しが強いので、日傘やサングラスは必需品です。

お勧めの場所と言われると、沖縄県内でも飛行機で1時間位離れてる所もあるのでもう少し具体的に質問した方がいいのでは?

2007.5.17 21:26 11

ゆい(35歳)


五月病さん、こんにちわ。
私は去年6月の最終の週に沖縄に行きました。
去年は丁度6月の3週目ぐらいに梅雨明けし、訪れた時は梅雨明けのすばらしい天気でした。
毎年のデータの平均から言いますとほとんど6月中に梅雨は明けていますが稀に7月に入ってから梅雨が明けることもあるようです。
ただ沖縄のベストシーズンは梅雨明け直後とも言いますので運良くその時に当たる可能性もあると思います。
去年は7月に入って2週目ぐらいに(うろ覚えですいません。。。)台風が来ていたので中々難しいですよね。
沖縄はどこら辺に行く予定なのでしょうか?
楽しいご旅行になることを祈ってます!

2007.5.18 00:06 14

まるこ(30歳)


こんにちは!
私は沖縄が大好きで毎年行っています。
7月上旬にも何回か旅行しましたが、
毎日とても良い天気で最高でした☆
8月以降に比べると台風の発生も少ないし、
本州はちょうど梅雨シーズンなので、

一足早い真夏気分を味わえるしgoodです。
また、7月中旬過ぎると夏休みに入ってグンと旅行代金も上がるので、
お得気分です。
初めて行かれるのであればもちろん本島もいいと思いますが、
離島もかなりオススメですよ。
楽しんできてくださいね。

2007.5.18 08:00 8

ぴけ(28歳)


去年の7月の1週頃に沖縄旅行に行きました。
梅雨も明けてちょうどいい時期かなと思ってその頃をえらびましたが、6月の後半頃の方がよかったかも。
 初日はお天気もよかったのですが、だんだん風が出てきて、最初の台風に当ってしまいました。結局台風自体は沖縄本島をそれましたが、帰りの飛行機が飛ぶかどうかハラハラしました。
本当に運が悪かったとしかいいようがありません。
 台風の被害は最終日に雨が降られたくらいで、他の日はとても楽しめましたよ。

私の場合は本当に間が悪かったとしか言えません。天気予報で旅行の前後は晴れマークがいっぱいでしたので。

どうぞ楽しんできてください。

2007.5.18 08:59 9

さり(33歳)


お返事いただいた皆様ありがとうございます。
沖縄は初めてなので本島に行きたいと考えています。
どうやら、梅雨は明けているけれど台風は運次第といった感じですね。
この頃、異常気象ですから余計にお天気はよめないかもしれませんよね。
ありがとうございました!!

2007.5.20 22:42 7

五月病(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top