HOME > 質問広場 > くらし > 沖縄に行きますがマスクし...

沖縄に行きますがマスクした方がいいでしょうか

2009.5.1 09:10    0 4

質問者: hikkiさん(39歳)

GW中に沖縄に主人と子供3歳と私と沖縄旅行に行く事にしてるのですが、空港など人ごみの多い所に行くので
やはりマスクした方がいいでしょうかね。
飛行機の中でもマスクした方がいいと思われますか?
国内線でもなんだか恐くなってきました・・・。
本当は、旅行に行く事じたい、やめた方がいいんでしょうけど。
そうかといって電車に乗って移動するのもスーパーに行ってもどこに行っても結局、人は多いし。
とりあえずマスクだけは、今のうちに買っておこうと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横浜で感染者(擬)出ましたね。

しかし、ホントに認識の甘い人がいるものですね。
私ならやめます。見えないから怖いですよね。子供にもしもの事があったらって思いますからね。
人混みは避けるって基本でしょ?それも空港ですよ?スーハ゜ーとは違いますよ。
もしもの事は考えないですか?
小さなお子さんもいるのに、平気ですか?

こういう認識が広がる原因なんでしょうね…

2009.5.1 10:55 12

やめなよ(秘密)

迷っているならマスクしたらいいのでは?
しなくて移されるよりいいと思うのですが。

2009.5.1 11:49 13

匿名(30歳)

ニュースでどんどん新しい情報が入ってきているので気になりますよね。

マスクくらい、高価なものでもないんですから、迷ってないでしておいたらどうですか?
別にインフルエンザ対策じゃなくても花粉症の人もしてるし、のどの弱い私は乾燥対策にいつも持ち歩いてますよ。

テレビでやってましたが、一時間に一度ほど、マスクの上から水をスプレーしておくとインフルエンザの菌には多少効果があるみたいですよ。

2009.5.1 12:13 12

ひろ(秘密)

せっかくの旅行なのに中止にするのもさみしいですもんね
いつでも行ける人もいれば数年に一度のチャンスと
言う人だっていますから。
メキシコに行くと言うのであればびっくりですけど
国内ですしね。
気になるのであればマスクしておけばいいと思いますけど
私も昔サーズの頃に海外旅行に行きましたが
ニュースでは皆マスクしてると言ってましたが
空港着いたら誰もしてませんでした。
以外とこんなもんだったりします

2009.5.1 21:47 10

とくめいこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top