HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プレマリン飲んでいる方

プレマリン飲んでいる方

2003.10.22 02:35    0 4

質問者: のんさん(秘密)

排卵が12-13日目なのですが、「卵を成熟させてから排卵させる為」に、生理5日目から1日1錠プレマリンを処方されました。クロミッドはなしです。
こういう飲み方されている人、他にいらっしゃいますか?
効果は大きいのでしょうか?
ちなみに黄体ホルモン値が低いので、高温期にはデュファストンを1日3錠です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年妊娠するまで、2年ほど飲んでいました。

手元に薬の明細がないのですが、基礎体温表を確認してみました。
生理の5日目からプレマリン錠を服用(朝晩2回)し、15日目からドオルトン錠を夜寝る前に服用していました。

私の場合は高温期がないか、あっても短いかM型になってしまい、また、生理の周期がどんどん長くなってしまうため(最長46日でした)生理周期を整えるために飲んでいました。

お薬110番で今調べてみたのですが、のんさんが飲んでいるデュファストン錠は黄体ホルモン剤ですね。私の飲んでいたドオルトン錠は黄体ホルモン・卵胞ホルモンの混合剤です。もしかしたら同じ治療法なのかなあと思ってお返事いたしました。

2003.10.23 22:09 45

しじみうさぎ(36歳)

しじみうさぎさん、育児中なのにお返事ありがとうございました!
安心しました。

2003.10.24 12:22 47

のん(秘密)

もししじみウサギさんがこれ見ていたら、もうひとつお聞きしたいんですけど、プレマリン飲んでいても排卵はあるんですよね?先生は「ある」と言うのですが、なんとなく心配です。
宜しくお願いします。

2003.10.25 01:52 12

のん(秘密)

ごめんなさい、お返事遅くなりました。
薬を服用している時は避妊してましたので、あまり気にしていなかったのですが、基礎体温表を確認してみると排卵日付近に下腹部痛の記入があるのでもしかして排卵痛かなあとおもうのですが・・・。(一回だけでなくはっきり排卵日付近だなってところだけで、4回ほどあります。)
調べていないので、断言はできないのですが・・・。

2003.10.31 00:42 10

しじみうさぎ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top