HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 布団圧縮袋の使い心地はど...

布団圧縮袋の使い心地はどうですか?

2002.11.18 11:21    0 6

質問者: こぞうさん(秘密)

こんにちは♪
我が家の押入れは1つしかありません。
寒い冬場は厚手の布団はベットの上にあるので良いのですが
段々暖かくなってくると、布団を押入れに仕舞わなくてはなりません。

普通に仕舞うと、もうかなり限界なのでTVとかでやっている「布団圧縮袋」はどうかなと???
アレで圧縮して、次使う時はちゃんとふっくらと復活するのでしょうか?
なんだかペッタンコのままになってしまうのかな〜なんて思ってしまいます。

使い勝手とか何でも良いので、教えて下さ〜い♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

渡しも便利だと思って去年使ってみたのですが・・・一年後・・・圧縮袋の表面がべたべたして・・・(内側は、きれいでしたので布団は全然平気でした)あとが大変でした

メーカーによってもずいぶん使いやすさが違いましたし、袋の厚みや値段も色々でした
上手に使える圧縮袋、私も知りたいです!!!

2002.11.18 17:34 9

ののこ(34歳)

わたしは毎年使ってます!
だって、部屋が1kで 押入れも無く、クローゼットしかないから。
しまう前は必ず干してから(布団乾燥機を使っても良い)入れると 次に出したとき かび臭くないし ある程度膨らみますよ。もちろん使う前は また干すと ふんわりいい感じで 問題はありません

2002.11.18 18:20 8

りり(秘密)

私はワンシーズン布団を圧縮できたためしがありません。
便乗ですが、私も成功されてる方いらっしゃるのか知りたかったんです!
よくTVでやってるのは枚数が多すぎるし、高いので、
いつもスーパーで安いのを買って何度か圧縮させてみたのですが、
(うちは主に座布団です)だめなんです。
最初はいいのですが、1ヶ月(ももったかなぁ)ぐらいで、
空気が入ってふくらんできます。その後は、ただの袋になってしまいます。
しかも何度もやってるうちにどんどん圧縮される期間は短くなり、
最近はわざわざ掃除機出して圧縮させるのもばからしくなってきました。
スーパーの安物が悪いのか、と思うのですが、2枚ぐらいでいいので、
TVショッピングで大量に注文する気にもならないし、
買っても結局また同じだったら、と思うと二の足ふんじゃいます。
あれって、ほんとにずっと圧縮されてる方いるんですかぁ?
知りたいですぅ。

2002.11.18 19:14 11

くまこ(秘密)

布団圧縮袋の事がかかれていたので、便乗して質問させてください。
今うちにある布団圧縮袋なんですが、掃除機で吸い込んだ後はとても
圧縮されている状態なんですが、何日かたってくるとすぐに少しずつ
膨らんできてしまいます。
皆さんは状態はかわらず圧縮されているのでしょうか?
私が買ったものは、イ○ーヨー○○ー(スーパー)で比較的易く購入
したものです。
ずっと状態が変わらずよかった!って言う圧縮袋があったら
教えてください。お願いしま〜〜〜〜〜す!

2002.11.18 22:41 9

めい(秘密)

 こんにちは。読んでてびっくりしたのですがまた膨らんでくる事があるんですか?
 私は通販のセ○ールで買った圧縮袋を使っていますが一年近くたっても大丈夫でしたよ。今年も毛布や冬布団をだして同じ袋に夏の布団をいれました。
全く問題はなかったですよ。気持ち布団が薄くなった気がしないでもないですが布団自体が安物だったのでそんなもんかなと思っています。
 ○シールの圧縮袋は近所のスーパーで買うより安かったしいろんなサイズがあり私はよかったと思いますよ。

2002.11.19 12:40 9

まきずし(31歳)

私は結婚してからずっと使っていますが
失敗したことはないですね。
テレビの通販で買いました。
1人では枚数のが多いので実家の母と半分にしました。
私はスーパーのも(洋服用の分だけど)使用したけど
あれはぜんぜんだめでしたよ。
テレビの通販のにも洋服用の分が付いていたんですが
それはきちんと空気が抜けて半年たってもだいじょうぶでした。
皆さん失敗してらっしゃる方はスーパーのが多いみたいですね。
今のところ4年使って、繰り返し圧縮していますがやぶれたり
圧縮が戻ったりはしていません。

2002.11.19 12:42 7

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top