HOME > 質問広場 > 不妊治療 > HMGで高温期はみじかく...

HMGで高温期はみじかくなりますか?

2007.5.31 14:04    0 2

質問者: りんごさん(30歳)

いつもジネコで勉強させてもらっております。質問なんですが、HMG注射で高温期が短くなった方、いらっしゃいますか?私の場合クロミッドのときの高温期は16〜18日と長く、いまうけているHMGでは高温期が12日ぐらいで生理がきてしまいます。しかも9日目から少量の出血がはじまります。主治医は高温期が短くなることについては、卵巣の機能が悪い・・・とか言ってました。でもそういうだけで、治療方針をかえようともしなければ、対処法も何も指導してもらえません。すごく不安になってしまいました。このままでは妊娠できないのでしょうか。どなたか意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お役に立てるか分からないのですが・・。私は反対に周期が長くなってしまい、その時はとても不安になったのでお気持ち分かります。ずっと周期28日ちょうどだったのに、HMGとHCGを受けるようになって数ヶ月後には周期が40日ほどになってしまいました。その後、病院を変え排卵を起こす以外は薬は一切使わないようになりました。そして数ヵ月後には周期も戻り妊娠も出来ました。ただうちは私のほうには特に原因がなかったので注射は受けずに済んだのだと思います。ただの偶然かもしれませんし。HMGが必要な人もいるし注射のおかげで妊娠できた人もたくさんいると思うし人によっても違うと思うので何とも言えないのですよね。とりあえず、高温期のことは先生にきちんと説明していただいたほうがいいかなぁと思います。不安を抱えながらの治療は嫌ですよね。

2007.6.1 18:09 7

ベジ(34歳)

質問させていただいたりんごです。ベジさん、お返事ありがとうございました。ベジさんの周期が安定し無事妊娠にいたったこと、とてもはげまされました。これからも前向きにがんばろうと思います。

2007.6.4 13:43 12

りんご(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page