HOME > 質問広場 > くらし > 柔軟剤の使い方を教えてください

柔軟剤の使い方を教えてください

2007.6.1 18:07    0 3

質問者: サプリさん(27歳)

皆さん、こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
ところで、私も主人も共にアレルギー持ちなのでタオルなどにも柔軟剤は必要ないと思っていて使っていなかったのですが、新しく綿毛布を買って洗濯をしようとした際にやっぱりやわらかく仕上げたいと考え柔軟剤を買ってきたのですが全く使い方がわからないのです(><)。
というのも、すすぎの際にお使いくださいとしか使用法が書かれておらず、もし全自動じゃなければすすぎの際に直接入れるのだろうと理解出来るのですが、全自動の場合はすすぎまで待ってすすぎに入ったらその時に柔軟剤を入れにわざわざ行かなければならないのでしょうか・?
全自動なのに洗濯機が止まるまでほおっておけないという事なのでしょうか?(途中で柔軟剤を入れなければならない場合)。
柔軟剤投入口というのがついていますが、そこにすすぎの段階に入ったら入れるという面倒な方法しかないのでしょうか?
無知で本当にすみませんが教えて戴けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

洗濯機の取扱説明書をお持ちでしたら使い方がのってると思います。
洗濯前に柔軟剤投入口に1回分入れておくと最終のすすぎの時に自動的に出てくると思います。
うちのはそうです。実家のもそうです。たぶんほとんどそうだと思います。

2007.6.2 16:58 9

のん(37歳)

はじめに柔軟剤投入口に柔軟剤を入れてスタートボタンを押せばいいんですよ。すすぎの時に自動投入してくれますのであとは何もする必要はありません。最初に入れるだけでOKです。

2007.6.2 20:28 9

ばななん(32歳)

のんさん、ばななんさん、お返事をありがとうございました♪
洗濯機の説明書を紛失してしまいどうしてよいのか全くわかりませんでした。
最初に投入口に投入しておけば最後に自動投入してくれるんですね^^
大変参考になりました!本当にありがとうございました☆

2007.6.4 09:40 9

サプリ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page