HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 超音波3D画像について

超音波3D画像について

2007.6.5 17:33    0 4

質問者: るかさん(33歳)

現在妊娠8ヶ月で先日の検診で初めて
赤ちゃんの姿が立体的に見える3D画像を見せてもらったのですが,思ったよりはっきり写っていて,びっくりしました。
生まれた時の顔は,やっぱり3Dの画像で見たままの顔なのでしょうか?
みなさんはどうでしたか?
ちなみに私の赤ちゃんは主人に似ているようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はい、3D画像まんまでした(笑)
指しゃぶりをしている画像があるんですが、生後まもなく同じポーズをさせて写真とっちゃいました。
るかさんのお腹の赤ちゃんはパパ似なんですね、楽しみですね〜。

2007.6.5 22:11 9

風花(31歳)


7ヶ月の頃に、検診を受けていた病院でも3Dエコーを導入したとかで、検診のたびに通常(2D?)か3Dかを選択できるようになりました。
嬉しくて、早速3Dをお願いしたところ、宇宙人みたい・・・でした。
「きれいに映る方が珍しいし、まだこの時期はお肉もあまりついてないから」とのことでしたけど。

8ヶ月の時は、顔を隠しがちだったこともあって、はっきりとしたものは見えませんでしたけど、7ヶ月の時の宇宙人イメージがとれず・・・。
以降、通常のエコーにしてます。

待望の赤ちゃんを宇宙人呼ばわりしちゃうなんて、可愛そうですが、正直、そんな風に映ってたもので・・・。
もうじき、リアルにご対面できるので、顔はそれまでのお楽しみにしてます。

3Dでもきれいに映るってラッキーみたいですよ。誕生時も、楽しみですね♪

2007.6.5 23:14 13

ぱらぞー(33歳)


私の行っている産院では4ヶ月の妊婦健診から毎回3Dをビデオにとってくれます。それまでの普通のエコーのときは主人も「どこが何だ?」といった感じで赤ちゃんがいるという実感がなかったようですが、3Dでリアルに見て感動してました^^確かに最初はガリガリでエイリアン見たいでしたけど・・・まもなく7ヶ月になりますが、だいぶ顔がハッキリしてきました!鼻がけっこう大きめだったので主人に似てると思ったんですが、2月に出産した姉に聞いたところ「私のときもそうだったけど実際はそんなに大きくなかったから鼻は大きく見えるんじゃない?」と言われました。どっちにしても楽しみですね☆

2007.6.6 12:14 10

りんご(24歳)


こんにちは。
うちの娘は8ヶ月のときに3D画像を見せてもらいました。 その時は、鼻が高く旦那にソックリ!と盛り上がっていたのですが、実際生まれて見ると鼻は低めで私にソックリだったのでで、みんなでアレレ!?って笑ってしまいました。 
あと少しで赤ちゃんとご対面ですね。 3Dに似ているかどうかはわかりませんが、元気な赤ちゃんが産まれますように(^−^)/

2007.6.6 15:32 11

ぱん子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top