HOME > 質問広場 > くらし > 赤ちゃんの3D画像にショック

赤ちゃんの3D画像にショック

2006.11.3 21:39    4 20

質問者: スマ子さん(27歳)

こんにちは。あと一ヶ月ほどで出産を予定しているスマ子です。
先日、病院でいつものように検診していて3Dで赤ちゃんの画像を見せてもらいました。すると、これまで見ていた顔の感じと全く違っていて、まるで別人のようなんです!ガッツ○松さんのような腫れぼったい目、上を向いた鼻。。。なんだかびっくりしてしまいました。
顔はどうでも、体が健康的であればいいと思うんですが、あまりの変わり様と旦那と私のどちらにも似ていないことで、旦那と二人でショックを受けてしまいました。同じような経験のある方いらっしゃいましたら、エピソードをお聞かせください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なんか赤ちゃんがかわいそう・・・

羊水の中にいるんですもの
顔や体がふやけていて当然だと思います。

顔つきなんて産まれたてと1ヶ月2ヶ月と日を追う事にかわっていきますよ!

2006.11.3 22:29 26

ぽっぽ(23歳)


こんにちは
生まれたての赤ちゃんは、ちょっとむくんだ感じで「ガッツ系」の子が結構多いと思いますよ。
時間がたつに連れて、どんどんむくみが取れてかわいらしくなると思います。
うちの子は、「ガッツ系」だったので、「ガッチュ イシマチュ」と密かにあだ名をつけていましたが、あっという間に「ガッツ期」は過ぎてしまいました。
今となっては「ガッツ期」の新生児時代が懐かしいです。

2006.11.3 22:33 18

はな(39歳)


最近の画像は、精巧で、びっくり画像が見られますよね。


そのショックの分、実際に生まれた子は、ものすごい可愛く感じるはずですよ。


ちなみに、うちの子は産まれたても、ガッツさんで、3日目で、可愛くなってきました。


今のショックも、きっと、笑い話になりますよ。
安産、お祈り申し上げます。

2006.11.4 00:38 36

きっく(35歳)


おなかの中にいるときって、羊水に浸かっているので、むくんでるんですよー。
生まれて数日すればすっきり。
かわいいお顔になります♪
(むくんでてもかわいいんですけどね)
もうすぐですね!
自分の子供、ほんとにかわいいですよ!

2006.11.4 00:59 17

なつめぐ(29歳)


そんなぁ〜 ショック受けないで下さいよ。
生まれたての赤ちゃんなんてみんなそんなもんですよ。
どなたかおっしゃってた様に羊水でふやけてるんだと思います。

私なんか新生児期過ぎても左とん平のままでしたけれど。(笑)自分の子供もきっとそうです。でも、可愛いに違いない!
3Dは診ませんでしたが、最初から想像ついているのでがっかりもしません。

予定日まであと4日の妊婦のコメントです。

2006.11.4 07:36 15

ぱんだ子(32歳)


私も予定日を1ヵ月後に控えた妊婦です。微笑ましくて笑ってしまいました(ゴメンナサイ)

3D画像はピントを合わせるのが難しいらしく、どうしてもボコボコに映ってしまうそうです。
私の場合ですが、一緒に見た夫は頭がボコボコなのを大変気にして「気持ち悪いから3D画像はキライ」と言ってました・・。
しかも顔を後ろにしているのか、いつも背中しか見せてくれません。なので、せっかくの3Dなのに一度も顔を見たことが無いんです。

新生児の顔は一日ごとに全く変わるそうです。生まれるまで楽しみにしていましょうよ〜♪

2006.11.4 10:31 11

M(26歳)


赤ちゃんってガッツさんか掛布さんにどっちかに似てるっていいますよね?うちは掛布さんそっくりでした(笑)エコー写真はやっぱり目も腫れぼったく…でしたよ。確かにエコーの写真はこの子だなぁ…と今1ヵ月半の子を見ても思うし、友人も2歳のこの顔を見てエコーの写真の面影はそのままって言っています。そこの子はガッツさんそっくりでしたが、大丈夫です!とってもかわいいですよ。ちゃんとパパ、ママに似ていると思いますよ。

2006.11.4 05:44 16

せん(32歳)


私の産院も4D画像でした。顔はすごくぶさいくに写って鼻がやけにでかくてどういう顔なんだろ〜と悩んだりした事もありましたよ(笑)実際生まれた子は鼻も普通でかわいかったですよ。あくまで遠くから写した写真って感じなので心配ないですよ。生まれたわが子はかわいいもんですよ。赤ちゃんは最初はみんなしわしわの子なんですから。

2006.11.4 11:08 19

みかん(28歳)


わかるわかる!

うちは3Dは後頭部がばーんと写ってるのしか見られなかったんですが、

お腹にいる期間が長すぎたので出てきた時がひどくて、しわしわしわで十円玉みたいな肌の色でした。「おじーちゃん」って呼んでましたもん。

ガッツ似の人たちが羨ましかった位です。

生後3ヶ月の今は若々しく、可愛くなりました。

2006.11.4 12:11 9

そんなもんだ(秘密)


なんだかこのトピを見て、未妊の私もスマ子さんがショックを受けたのと同じようにショックを受けました。
24時間羊水の中にいるんですもの、ぽや〜とふやけたような状態になるのは当たり前だと思います。
ご自分でもおっしゃっていますが、健康ならいいじゃないですか。
健康でも顔がかわいくないとか似てないとかで、夫婦でショックを受けたって…そっちの方がショックです。

2006.11.4 13:14 12

菜の花(27歳)


ショックを受けたスマ子さんの様子を想像したら、思わず笑ってしまいました。。。。おっと、失礼。
でも、生まれたて赤ちゃんをそんなに目にする機会ってないし、外で会う頃には大抵可愛くなっているし・・・
ガッツ(!)似にビックリというより、見たことなかったからビックリしたんじゃありません?
すぐ可愛くなりますって。
私も生まれたてのときに「お子さんですよ」って枕元に連れてこられても、「感激ないよ〜、ヒィヒィハァハァ(縫合中)」でしたから。
これから山のようにショックうけますよ。
オムツ交換で「ウンチさわっちゃった〜」とか☆

2006.11.4 18:02 15

KY(35歳)


ご両親がそんな発言をしていたら、お腹の中のお子さんがショックだと思います。

2006.11.4 18:47 7

匿名(秘密)


子宮鏡検査でポリープと筋腫
見たショックに比べればえらい
幸せなショックだな〜って感じです

2006.11.4 21:10 10

匿名(30歳)


ウチもぱんだ子さんのところと同じで左とん平でしたよ〜〜〜(笑)
小学生の今では人並みです(笑)

お友達の3D見せてもらったことありますけど生まれる前からご主人と同じ形の口元でした。
今でもそっくりですよ〜〜〜
部分的にはっきりわかるところもあると思いますけどあてにならないですよ〜

2006.11.4 21:43 8

ちょこ(41歳)


私も年明けに出産を控えた妊婦です。
先週の検診で初めて4Dの写真をもらいました。
はっきりいって うわっっ ぶさいくっておもいました!でも紛れもなく 二人の子なので
笑い飛ばしています。うちの場合は おでこが広くて頭が大きく 旦那も少しおでこが広がりつつあるので 間違えなく旦那似だと思います(笑)まぁ 不細工とはいいながら 愛着が沸くもので 今はそれでも 可愛く感じています。それに 生れてすぐから 可愛い子なんてそんなにいないですよ!生れて一日ごとに顔は変わるし 気にしないでください!

2006.11.4 22:01 9

まめ子(30歳)


ああ、それなら大丈夫ですよ!(断言)絶対本物の方がかわいいです。
私の行ってた病院も4Dがありましたが、やっぱりガッツみたいに写る時があって心配しました。でも、実際はちゃんと可愛くて、周りに綺麗な整った顔だと褒められています。

2006.11.5 00:11 10

しゅう(30歳)


こんにちは。
私の時もそりゃ酷い?!写真でした。

でも話には聞いていたので、実際とは違うよね・・・と思いつつも、旦那には『羊水で浮腫んで見えるらしいよ。だから引かないでね』とフォローしておきました。(引いてしまう旦那さんがいるとお聞きしていたので・・・)

実際に生まれてきた子は・・・そりゃとてつもなく可愛い子でしたっ。
3D、4Dあてになりませんよ。

2006.11.5 03:20 10

チュー太(32歳)


こんにちは。スレ主のスマ子です。
たくさんの方にコメントいただいてとても嬉しいです!
皆さんのおっしゃるとおり、3D画像にとらわれずに、ただただ誕生を心待ちにしていたいと思います。
PCに向かっている今も、お腹の中で出産日に向けての筋トレでもしているのか、激しく動いてくれてます(笑)
皆さん、ありがとうございました!!

2006.11.5 14:28 10

スマ子(27歳)


大丈夫ですよ〜
絶対にかわいい赤ちゃんが生まれてきますよ。客観的に見たら、整った顔立ちでなくても、自分の子が一番かわいく思えてくるものです。

それにしてもそんなにショックを受けている人が多いなんて ガッツさんがかわいそう・・・(笑)いい味出していると思うけどなあ

2006.11.5 11:59 7

とも(32歳)


うちもまさにガッツでした。
すんごい太い眉毛にとても女の子とは思えず二人で笑いながら不憫ね〜と話していたのが今年の始め。
ところが生まれたら私にも夫にも似ていない物凄い可愛い赤ちゃんでしたよ。


入院中から「こんなに可愛い子は見たことない!目が大きくて可愛い」と看護婦さんに毎日言われ、外に出ると「可愛い」と皆が振り向き「お人形さんみたいに可愛い」
「オムツのモデルみたいですね」と言われます。
「パパとママにも似てないね」とも言われますが3Dとの違いにびっくりです。
ちなみに推定体重も3100gが2500gで全然違いました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

2006.11.6 18:21 11

うーちゃん(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top