HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 吉田産科婦人科医院(入間...

吉田産科婦人科医院(入間)の情報をお願いします!

2007.6.9 12:07    2 4

質問者: しょこらさん(31歳)

不妊治療を始めてから、こちらでいろいろ勉強させて頂いたり、元気をもらいながら、この度ようやく妊娠する事が出来ました。現在5週目です。
ようやく授かった命ですが、まだ何があるのか分からないので不安でいっぱいです。これからもこちらでお世話になろうと思っています。

現在通っている病院は分娩設備が無い為、今後転院しなければなりません。入間市の吉田産科婦人科医院を考えておりますが、こちらの情報を頂ければ嬉しく思います。
検診・出産費用についても宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご懐妊おめでとうございます。
私は現在、赤ちゃん待ちでタイミングを見てもらいに吉田産婦人科小児科医院に通っています。
今でこそ不妊治療専用の時間帯に行っていますが、以前検査で通院していたとき会計待ちの際にたまたま、出産費用(だと思います)を支払われている3組のご夫婦がいらっしゃいまして、受付と待合の椅子が1mほどしか距離がないため金額が聞こえてきてしまいました。(私もいつかここで産めたらいいな・・・との思いもあるのでちょっと聞き耳たててしまいましたが(^^; )
きっと休日・夜間のお産と平日のお産、またなんらかの処置の有無などでも変わってくるのだろうと思いましたが、42〜48万円(その三組)でした。未経験なもので『差があるものなんだなぁ』と感じました。

2007.6.13 09:59 11

ワタリ(31歳)

ワタリさん、こんにちは。
貴重な情報をどうもありがとうございました!費用としては平均的(?)と見ていいのかもしれないですね。
私も最近になって、早朝や深夜、祝日等は料金が加算されると知りました^^
今通っていらっしゃるワタリさんが、「ここで生めたらいいな」と思っていらっしゃるという事は、これからお世話になろうと思っている私にとっては、とても心強いです。

ワタリさんは現在タイミングをはかっていらっしゃるとのこと、ワタリさんのもとに天使が舞い降りてきてくれることを、心から願っております。

2007.6.14 14:04 24

しょこら(31歳)

前に出産では無いのですが、婦人科系の病気で手術を受け、吉田さんに数日入院しました。

看護士さんたちはみんな親切で明るく、
気の利く人達で、とても良かったです。
4人部屋でしたが(もっと大きい部屋もあったのかな?退院後に差額料金を取られていて驚きました)みなさん常にカーテンを引いていて、静かに過ごしていました。
食事もベッドで取ります。

面会時間以外の午前と夜と、母子同室でした。
面会時間は子供は部屋に入れず、面会ロビーで会っていました。
感染症などに配慮しているようです。

ただ、所沢のクリニックに夫婦入れ違いで勤務、
その合間に手術、という多忙な生活らしく、
手術室以外では退院するまで一度も手術に関わった先生の顔を見ませんでした。
退院診察もあるあると言いながら結局無し・・。
私は多忙すぎる感じが少し不安で、他で分娩しようと思っています。

奥さんはサバサバとしていますが、良い先生だと思います。
旦那さんは少し物言いが乱暴な感じを受けて、
私はちょっと苦手でした。
でも悪い人ではないと思うので、相性が合えば問題ないと思います。

2007.7.5 10:06 12

りん(30歳)

りんさん、こんにちは。
ご回答どうもありがとうございました!

所沢に新しくクリニックを開院させたこともあって、
お忙しそうなんですね・・・。
手術の時以外に執刀した先生と会った事がないなんて、不安ですよね。
参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました!

2007.7.13 09:03 17

しょこら(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page