HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精は高額医療費いた...

体外受精は高額医療費いただけますか?

2007.6.16 03:37    1 3

質問者: はなさん(32歳)

みなさま初めまして。今月の18日に初めてのIVFをするはなです。体外受精はかなりお金が掛かる為何とか救いの手はないかと探してる時に 高額医療費を思い出したんです。               ネットで調べると 1ヶ月で63,600円超過分(一部除外あり)とあったんです・・・一部除外って何でしょう?やっぱり 体外はだめなのかしら・・・ちなみに県と市の助成金は申請するつもりです。 どなたか教えて下さい。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体外受精は健康保険適用外ですから、当然高額療養費の対象にはなりません。
それに、63600円というのは古い情報ですね。今はもっと金額が上がっていますので、検査や注射などで保険適用分があったとしても、基準額を超えるのは難しいと思います。

2007.6.16 08:43 8

匿名(秘密)


とび主のはなです。匿名さんありがとうございました。

2007.6.16 23:50 11

はな(32歳)


初めまして

私は昨年体外受精を受けていました。

保険が利かない薬が多く、

採卵から、1年間で3度
胚移植を受けました。

住んでいる、場所、地域で
違いはあるようですが、

体外受精では
特定不妊治療助成金が
おります!

今年から支給額も
上がったようです!

色々な条件を満たしている方
対象にはなっていますが、

病院で確認できると思いますよ☆

私の市では1度に30万以上
体外受精で費用がかかると、
最高10万円がおります。

年間2回まで、
妊娠に関わらず、5年まで。
知事に認められた病院のみ
という事らしいです。

費用はやはり
かかりますが、少しでも
負担が軽くなるといいですよね!

参考までにと思いました

お互い頑張っていきましょうね☆

2007.6.17 17:41 9

ちゃーこ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top