HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 賛育会か同愛記念病院か(...

賛育会か同愛記念病院か(婦人科)

2007.6.24 12:41    0 2

質問者: きりんさん(34歳)

墨田区在住、まだ子供はおりませんが妊娠希望しております。
会社の健康診断で受けた婦人科オプション検査で、CA125の値が高く(85)、超音波検査でも子宮が出産未経験にしては大きいとの事で、子宮内膜症や子宮筋腫の可能性もあるとの事で、婦人科での検査を勧められました。
賛育会か同愛記念病院かで悩んでおります。産科の方はどちらも評判良さそうなのですが、婦人科についての情報が少なく、婦人科受診経験の方、また情報ありましたら教えて下さい。その2病院以外にも墨田区の婦人科でお勧めがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして☆きりんさんの住んでいる隣の台東区に住む主婦です。去年から赤ちゃんが欲しくて婦人科へ通っています。初めは同愛記念病院で子供が欲しいことを伝え内診、クラミジア検査、血液検査をしました。排卵障害があると言われてその後漢方治療をしながらタイミング法をためしていました。でもいっこうに妊娠にはいたらず・・・ もしこのままステップアップとなっても人工受精以上をやっていないこと、そして待ち時間がすごく長いこと(予約をとってくださいと言われることもありますがタイミング法になってからは予約なしで2時間半以上待つことも・・・)などがあり・・・
現在は不妊治療専門の病院で錦糸町にある「あいウィメンズクリニック」へ通っています。今月からはAIHに挑戦し現在はドキドキの結果待ちです。
ここでは卵管造影や夫の精液検査なども初期の検査としてくれますし、不妊で来ている人が9割といいますがもちろん婦人科としてもつかえます☆
この病院に関してはジネコの中でも賛否両論のようですが自分の思っていることや聞きたいこと、どんな薬や検査をするのかなどを予め準備していけば丁寧に説明してくれますし病院もきれいなのでおすすめです。待ち時間も時間帯や曜日によって異なりますがクラシックのきいた空間で雑誌もたくさんあるので苦もなく待合室で過ごすことができます^^
最終的に決めるのはきりんさんの意志ですけが少しでも参考になればいいなと思い返事を書かせてもらいました。
1日もはやくかわいい赤ちゃんをお互い授かるといいですね!

2007.6.27 01:07 8

くぅ(24歳)

くぅ様
情報ありがとうございます。
そうなんです、「あいウィメンズ」さんは賛否両論で二の足を踏んでいたのですが、やはり相性ですから行ってみないとわからないものですよね。
ただ、私は仕事上木曜日が一番通院しやすいのですが、あいウィメンズもそうですが、個人病院だと何故か木曜休診のところが多いんですよね…(>_<)

くぅさんのお話を聞いて、とりあえず賛育会に行ってみて、相性が合わなければ「あいウィメンズ」にしようかな…と今は考えています。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

2007.6.27 11:22 11

きりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する