HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 賛育会病院の産婦人科について

賛育会病院の産婦人科について

2006.8.6 00:00    1 1

質問者: 涼さん(30歳)

初めて投稿させて頂きます。
現在妊娠2ヶ月で某産婦人科へ通っているのですが、そこは一回あたりの検査費用が8000円ぐらいなので経済的にも無理が生じるため、錦糸町及び両国周辺にある産婦人科を探しておりましたところ、賛育会病院をHPで拝見しました。
かなり大きな規模の病院のようなので、検査費用などがとても気になります。
どなたか賛育会病院でご出産されたかた、通っていらっしゃるかたにおおまかな検査費用などをお教えいただけたら幸いです。

よろしく御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょうど来週あたりに賛育会で第一子出産予定です!!
ご質問の費用のですが、毎回の検診費用は5000円です。
その他検査費用は最初の検査で約2万円、2回目の検査で1万しなくらいだったように記憶しています。あとは個人によって必要に応じて検査が入りますので、なんともいえませんが。
入院費用は36週あたりでまず40万先払いです。(でもカードが使用できるのでかなり助かりました。通常の検診ももちろんカード支払いが可なのでマイルがたまりまくりです。)退院時に最終的な精算があると思いますが、部屋によるベットの差額とか深夜・休日の割り増し費用くらいかなーと思ってます。
賛育会は規模は大きいですが、かなり古い!!親子2代ここで生まれる方もいらっしゃるようです。衛生的には問題ないですが、ホテル並みのサービスは期待できません。入院病棟も個室がありますが、一日15000円の差額を払ってまで入院しなくてもいいかな、レベルのお部屋です。通常料金だと6人部屋(母子同室なのでかなりキツキツ)1日2000円程度で4人部屋です。
最近はこの病院にも産婦人科医不足の波が押し寄せているらしく、午後の診察が廃止されてしまいました。基本予約診療ですが、平均1時間待ちます。(最近はどこもこれくらいは待つようですが)
わたしもいろいろ迷ってここにしましたが、経過が順調だったこともあり今のところ可もなく不可もなく・・。といったところです。先生や看護婦さんたちは普通に優しいですよ。
あまり参考にならなかったらごめんなさい。

2006.8.8 16:36 13

もうすぐママ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page