HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子作りについて…長文で申...

子作りについて…長文で申し訳ありません

2007.6.26 14:50    0 8

質問者: ななさん(27歳)

子作り解禁後、8ヶ月になります。
基礎体温もきちんとつけ、念のため夫婦共に婦人科で検査(卵管造影、ホルモン検査、精液検査)も受けましたが問題はありませんでした。
あとはタイミングの問題でしょうと…
ただ…
 ?排卵日がいまいち分かりづらい
 (一応体温は2層にわかれています)
 ?夫の欲求が大きい
 私が拒否しなければ、毎日でも…という 感じです
 毎日子作りをしても精液が薄くなり妊  娠しにくいと聞いた事があります
 自分自身も頻回なのが嫌ではないし、嬉 しいのですが、子作りのはよくないのか 気になります
 
毎日や一日置きに仲良しして妊娠できた というかたはいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


だんな様と仲良しでとてもうらやましいですね。

仲良しが多すぎると確かに出来にくいと聞いたことがあります。
ただ、私も新婚当時ほぼ毎日仲良し状態でしたが、結婚してから解禁しましたが、3ヶ月で妊娠しました。

がんばってくださいね。

2007.6.27 07:05 11

れいれい(35歳)


うちも解禁してから毎日励みました!
見事、解禁月に妊娠しましたよ♪
だんな様の精液検査で問題なければ大丈夫では?と思いますが・・・
毎日することによって女性側の体が娠しても良いのだな・・・と妊娠しやすくなるとも聞きました。不妊の原因の無いお二人に大切なのは信じる心かなと思います。だんな様も協力的ですし、きっと良い結果が出ると思います!リラックスして頑張ってください!

2007.6.27 08:54 17

マチ(36歳)


仲良き事は凄く良いことだと思います! 

私は主人と毎日仲良くしてて、見事子供を二人授かりました!

3人目は残念な結果になってしまいましが、割りと頻繁にしていて授かりました。

我が家は頻度はあまり関係なかったように思います。
早くお子さんがいらしてくれると良いですね

2007.6.27 11:29 19

Kaera(29歳)


うちもほぼ毎日してましたが解禁後すぐに出来ました。

でも現在2人目不妊2年目でなかなかできません(涙)今は2〜3日に1回ペースなので毎日してるから出来にくいって事はないんじゃないでしょうか

2007.6.27 13:00 11

こりす(25歳)


ななさんこんにちわ☆
私は妊娠に至ってないので参考になるかわかりませんが…

?の件ですが、よく基礎体温がガクンと下がった日が排卵日と言いますが人によるみたいですよ。
1番正確なのは排卵検査薬を使う事ですかね(^v^)
基礎体温よりも正確だと思います☆

?の件ですが、私も気になって先生に聞いた事があります。
それも人により、毎日出さないと精子の質が悪くなる人や、3〜5日の間を空けないと精子が溜まらない人と、それぞれみたいです。
ななさんの旦那さんの精液検査では禁欲何日だったのでしょうか?
性欲のある旦那さんで、受入れもOKなら毎日でも私は問題ないと思います(^w^)
ただ、着床時期〜は仲良しは控えた方がイイと思いますよ…。
着床時期以降は中に精子を出すのもよくないと何かに載ってました

夫婦円満な、ななさん夫妻に子供が授かりますように)^▽^(

2007.6.27 13:06 11

マメ(31歳)


私も妊娠希望でタイミング法でチャレンジ中です。

毎日仲良ししても、精液の濃度は心配する事はないと思いますよ。
それより、排卵時に数多くの精子と出会う事が重要だと思います。
精子は体内に入って直後より、数時間してからの方が受精しやすいと聞きました。

因みに病院からは「排卵日前後には出来るだけ多くの夫婦生活を取れれば理想」と言われて、排卵日前には3日間連続で頑張っています。

お互い頑張りましょうねっ!

2007.6.27 16:17 8

ふみふみ(33歳)


私は基礎体温を一年近くつけて、妊娠する2ヶ月前にようやく自分の排卵日を
把握しましたよ。

インターネットや本とかに載っている模範的な排卵日とはちょっとズレていました。

体温が急降下したらその時が排卵日と思いがちでしたが
(間違ってはいないのでしょうが)
私の場合はそれから数日後だったような…。

その私なりの「排卵日」を把握して、
排卵検査薬と併用しましたら、ちゃんとチェッカーに陽性と出るんですね。

それまで何度か排卵検査薬を使いましたが、ぜんぜんしるしが出なかったので、
「私、無排卵なのかしら?」
と悩みましたが、それは単にタイミングが間違っていたとその時気づきました。

ウチは主人が淡白なので、2日置きくらいに頑張りましたよ。確かにあんまり頑張ると精子の成分が薄くなるって聞きますから。

友達のご主人が精子の検査をしたそうで、医者から普通の人より数が少ないと言われたそうですが、数日禁欲して
再度検査したところ正常だったそうです。

「ただのヤリ過ぎだったぁ〜。」と
笑い話になったと言っていたけど、頑張りすぎるとそういう弊害もあるのね…。
と思った記憶があります。

焦り過ぎないで下さい。
授かったときが「運命の子」だと
昨日、細木数子も言ってましたよ。
(たまには良いこと言うじゃん)

ご夫婦で「山芋」(長芋など)を多く召し上がってみては??
人から聞いてダメもとで試したら、ピタリと来たのでウチには合っていたみたいです。

2007.6.27 19:14 8

もも(33歳)


みなさん、たくさんのお返事とアドバイスありがとうございます
結婚して半年以上経ち、周りから
子供は…?
と言われるようになりやや焦ってます…
でも皆さんの励ましとアドバイスを参考にして頑張ってみます

2007.6.28 10:20 7

なな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top