HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の体温変化

高温期の体温変化

2002.9.28 07:50    0 4

質問者: みいさん(27歳)

こんにちは。初めて投稿します。
高温期についてお聞きしたいことがあります。
現在6日目ですが、昨日まで36.80〜36.90度毎日あったのですが今朝は36.73まで下がってました。
こういう風にガクッと下がると、妊娠は望めないのでしょうか?
今回タイミング法でHしています。その後(昨日)、ホルモン注射も打ちに行ってきました。
どんなことでもいので、情報あれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。お返事じゃぁないんだけど、私も、まったく同じ体温変化なのでつい投稿してしまいました。
わたしは、23日に高温期に入り、ずーっと36、8〜36、9度ぐらいだったんですが、今日体温計ると36、72度でした。
がーんtって感じでちょっと落ち込んでます。
今回、病院に24日に排卵チェックに行くことになってたんですけど、時すでに遅し、排卵終わってました。最悪、無排卵かもとも言われかなりへこんでいます。
2回目のAIHをする予定だったので結局中止に。

望みは、自然妊娠のみです。便乗して私も、知りたいです。

2002.9.28 09:55 9

みきりん☆(35歳)

 みいさん、こんにちは!
今回ICSIで妊娠し、ただいま5w3dです。私の場合高温期13日目に試した検査薬で陽性が出て、ちょうどその日診察の予定があり、病院でも妊娠を確認する事ができました。
 次の日、36.80〜37.00を保っていた体温が36・67まで下がってしまいました。OHSSを同時に発症しているのでその日も診察で、先生に「流産の予兆では?」と聞いてみたのですが、「体温は当てにならない時もあるから大丈夫だよ」との事でした。なので、心配要りませんよ!

 無事体温はまた上がってきてくれて、現在に至るって感じです。ちなみに高温期の体温はいつもどうりでした。
 みいさんの体温もまた上がって、そのまま維持してくれることを祈ってます。

2002.9.28 11:15 7

凛子(秘密)

みいさん、こんにちは。
治療してた時に聞きかじった知識ですが、お役に立てればと思います。

高温期にガクっと下がる日がある場合、黄体機能不全の疑いがあるそうです。黄体ホルモンというのは妊娠を維持すするホルモンで、体温が下がる=途中でちょっと弱くなると、妊娠が成立しにくくなるらしいです。

ただ、みいさんの今朝の体温って、そんなにガクっと下がってるとは思わないし、最近は寒くなってきてその影響かもしれませんよね。
私は専門家でもないし、聞きかじったことなので、参考程度にしてください。
もし心配なら病院で高温期に血液検査をすればわかるそうですよ。

2002.9.28 12:49 8

ひまわり(28歳)

お返事ありがとうございます。
体温の変化は、多少ばらつきもあるのですね。
このまま、高温期が続いてくれればいいなぁ。
焦らずがんばります!

2002.9.28 14:14 7

みい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top