HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期11日目と髪の変化

高温期11日目と髪の変化

2011.7.14 20:48    0 5

質問者: ゆめさん(28歳)

もし、まったく、関係のないことでしたらすみません。
妊娠を希望して1年半ほど経ちます。
今回はタイミングをみて、仲良しをしたので、少し期待しています。
2日ほど前から、髪の毛の根元が、何度洗ってもベタベタします。
シャンプーはもう3年ほど使っているものだし、洗い方も変えていません。乾かしたあとでも束になってしまうほどオイリーです(根元だけ)。まるでワックスでもつけたような感じです。
妊娠や、そういうホルモンバランスなど、関係していることはありますでしょうか?
知識のある方、是非お願いします。
また、そういう経験があるという方も、是非お返事頂けると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前科学流産した高温期に髪質かわりました!
シャンプー落とし忘れた?って位べとつきました

1ヵ月位してまた元に戻りました。

同じように症状あるかしらべたりしましたよ〜

根拠もありませんが、科学流産だったけど初期症状だった!?と自分では解釈しています。

2011.7.14 22:23 18

ひわまり(27歳)

美容師をしている友人が言っていました。妊娠すると髪質が変わるらしいですよ。生理前、生理中、生理後でも違いはあるようなのですが。
妊娠となると明らかに変わるらしいですよ。
私の場合、バサバサになりました。栄養が胎児にいってるからなのか分かりませんが……。
人それぞれ体質があるので、主さんの場合はオイリーになったのかもしれませんよね。
授かっているといいですね。

2011.7.14 22:40 18

さるさる(30歳)

私も経験あります。その時は低容量ピルを服用している時で、残念ながら妊娠はしていませんが。

私もずっと同じシャンプーリンスでしたが、ある時に「髪が濡れているよ〜」と主人に言われ触るとベタベタしていました…
ありえないテカリ…
即シャンプーしても水をはじいてしまい、何度洗ってもダメ。次の日に美容室行っても原因不明でベタつかないようになるシャンプーを購入しました。
2、3日で治りましたが、3周期くらいは続きました。

後日、病院で聞いたら前例はないと言われ…未だに不明ですが、友人に話したら共感してくれる人が数人いました。
きっとホルモンの関係かなと解釈しています。

2011.7.15 13:48 20

クローバー(32歳)

こんにちわ。

私も先月同じような症状になりました!!

髪の根元だけベタついて、何度も洗ってもダメで。。。
男性用シャンプー「サクセス」まで買ってきて洗ってみてもダメでした。
ベビ待ち中だったため期待してたのですが、普通に生理きました。

美容師さんに聞いてみたところ、ストレスとか気温の変化によるものではないかと言われました。

その後、1ヶ月くらいで元通り☆

ストレスって言われても心当たりはありませんでした。
ストレスや環境の変化によるホルモンバランスの乱れだったのかなぁ・・・と。

妊娠してるといいですね。

2011.7.15 14:52 19

にこ。(30歳)

皆さんお返事ありがとうございました。
ちょっと期待して、妊娠検査薬をしてみたのですが陰性・・・。
やっぱり妊娠しているしていないなど関係なく、ホルモンのバランスだったり季節のせいだったり色々あるようですね><
でも皆さんの温かいお返事で、「私だけじゃないんだ」と思うことができました。
まだ妊娠の可能性も捨てていませんが、陰性が出たのであまり過度に期待せず今回も穏やかな気持ちで待っていようと思います。

あと、シャンプー変えてみます(笑)

ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

2011.7.15 16:05 18

ゆめ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top