HOME > 質問広場 > 不妊治療 > フーナーで動いている精子...

フーナーで動いている精子ゼロ、自然妊娠は絶対無理ですか?

2007.7.17 23:19    0 2

質問者: ライ麦さん(36歳)

今回6回目の体外受精が撃沈に終わりました。
授精は毎回するのですが、着床しません。
もう治療にほとほと疲れてしまいました。
もう高度治療はやめて、自然妊娠で奇跡でも起きればと思っているのですが、フーナーテストの結果が二度とも、動いている精子ゼロでした。これでは自然妊娠は絶対に無理なんでしょうか。ちなみに量も少なく運動率も悪いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠希望中です。

お話の「フーナーテスト」の結果で動いている精子がゼロとの事ですけど、精液検査はされてます?

我が家の主人の事で書かせてもらいますが、
フーナーテストは悪く、がっかり。
でも、精液検査の結果はまずまずでした。

結果はギリギリの範囲で、先生から「試しに薬でも飲む?」と打診され飲み始めています。

ここの掲示でも男性不妊関連の話で、
薬などで運動率が上がったとか、変化無いとか、色々と話題に出ていたのを私も覚えていて、薬をお願いしたのです。

一概にフーナーテストが悪かったからと言え、
その時はオリモノ等が少なくて精子が流れにくかったのかもしれないですし。
落ち込む事もないのかな?と感じます。

もし精液検査をされていないのであれば、
1度受けてみられてはどうでしょうか。

フーナーテストが悪くても、我が家のように、
精液検査がそうでも無い人もいるという事で、書かせてもらいました。

2007.7.18 06:12 35

ゆう(33歳)

ライ麦さんこんにちは。もう締め切ってるかもしれないのですが・・・
参考になるかわかりませんが、私達夫婦の場合もフーナーで動いている精子はいませんでした。主人の検査でも運動率が悪く量も少なかったです。先生には自然妊娠は無理なので、次回からステップアップするよう言われ覚悟を決めて次の生理を待ちました。がっ、予定日が過ぎても生理がこない・・でも先生は自然妊娠は無理って言ってたし・・でも妊娠してました!フーナーの結果が悪かったその時のタイミングでです!今、妊娠6ヶ月です。フーナーはあまりあてにならないと後でいろんなところで聞きました。それぞれのケースによるとは思いますが、私のようなこともあります。ライ麦さんの願いが叶いますように☆

2007.7.25 11:39 22

ゆっこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page