HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 皆さん、妊娠に至るまでど...

皆さん、妊娠に至るまでどのくらい掛かりましたか?

2007.7.18 00:33    0 9

質問者: ぱなさん(26歳)

題名の通り、妊娠するまでどのくらい期間が掛かりましたか?
私は子作りして9ヶ月が経ちましたが未だ、妊娠に至っていません。
排卵日を外してる周期もあるので今年中に妊娠しなかったら病院に行こうかと思っています。
生理周期も基礎体温も問題はありません。
それでも、妊娠まで時間が掛かるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


特に子供は望んでなく、基礎体温も測ったこともなく無知で排卵日すらいつなのかもしらない状態でしたが1人目は月2〜3回の仲良しで7ヶ月。


2人目も基礎体温は測らず、なんとなくの感で1回で妊娠してます。


個人差がありすぎるので聞いてもあまり参考にならないとおもいますよ。
私のようにすぐに妊娠する人もいれば、何年も妊娠しない人もいます。

2007.7.18 02:49 23

かえる(31歳)


上の子のときは作ろうと思ったその月に出来ました!
下の子のときは一年くらいかかりました!
今3人目を妊娠中ですがこの子はなかなか授からず
不妊治療を2年してやっとできました!

2007.7.18 03:11 20

sara(29歳)


子作りを意識してから、1ヵ月後には生理がこなくなりました。
基礎体温を測ることもなく、カンで「生理が終わって1週間たった頃が妊娠しやすいかな?」という感じで・・・そのときは、難しく考えていませんでした。

2007.7.18 07:52 18

KY(35歳)


1周期あたりの妊娠率は20%程度です
100組の1年間辺りの統計を調べたサイトがあるのですが
周期 妊娠した組 妊娠した組の累計 妊娠率
1 25組 25組 25%
2 19組 44組 44%
3 14組 58組 58%
4 11組 69組 69%
5 8組 77組 77%
6 6組 83組 83%
7 4組 87組 87%
8 3組 90組 90%
9 3組 93組 93%
10 2組 95組 95%
11 1組 96組 96%
12 1組 97組 97%
だそうです。
1年以内にほぼ全ての人が妊娠しています
だからといって1年以内にできなければ不妊ってわけでもないのですが、タイミングが合わないとかあると思うので・・・。

私の周りの友達はほとんどが1〜3ヶ月で妊娠しています。
私は1年頑張ってできなかったので病院へ通ってますが排卵しにくい障害があると判り
治療してるもののなかなかできません。
妊娠を意識しすぎてストレスになってできなかったいとかあるかもしれませんが
周りを見ても問題なければすぐできる事が多いので
ぱなさんも気になるなら病院へ行って見ると良いと思います

2007.7.18 08:13 14

とくみ(28歳)


3人年子で誕生日も同じ月です!
一人目は結婚したその月に出来ました
二人目は上を出産して2ヶ月後にできてしまいました。
三人目もそんな感じで先月出産したばかりです。。。
さすがに4人目は経済的にも無理なので避妊しようとおもってますが
私みたいにスグできるひともいれば
不妊に悩んで何年も出来ない人もいるので・・・

2007.7.18 10:50 13

ななっちゅ(25歳)


1人目は作ろうと思ってから1年もかかりました。
その子が1歳になった頃卒乳してすぐに2人目が出来てました。
1人産んだら妊娠しやすくなるって聞いたことがあります。

2007.7.18 14:10 6

絢那(32歳)


1人目は欲しいと思った次の月には出来ました。
しかし、2人目はなかなか出きず現在治療に通っています。もう2年経ちますが今回もだめでした。
今回は3学年差最後のチャンスだったのにだめだったのでかなり落ち込んでます。

2007.7.18 17:18 7

ゆるり(25歳)


私は妊娠するまでに1年半ほどかかりましたよ。
同じ期間、基礎体温もつけました。
妊娠する2ヶ月前になって、ようやく自分の排卵日
に気づいた気がします。(今、振り返ると…。)

ほんのちょっとのタイミングです。
模範的な基礎体温に自分の体温周期を合わせて
考えているとなかなかそれに気がつかなかったり
するのではないでしょうか?


排卵検査薬などは使用されたことはありますか?
基礎体温との併用で確率も上がると思いますよ。


結婚して避妊しなければすぐ出来ると思っていたのではありませんか?
私もそうです。誤算続きでしたよ。


友達は結婚して6年経ちますが、
未だ妊娠に至っていません。


9ヶ月なんてまだまだですよ。
元気を出して下さいね。
とてもデリケートなことですが、
きっと授かりますよ。
基礎体温を続けて下さい。排卵検査薬も…。

2007.7.18 19:17 6

モモ(33歳)


こんにちは!
私は妊娠に至るまで、10年目で授かりました。
妊娠できるなら、あらゆる事はなんでも。
針・お灸・ざくろジュース取り寄せ。漢方などなど・・・
子供ができる時期は個人差があるので、焦らずにがんばってくださいね!

2007.7.23 21:50 7

のすけ(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top