HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊あり。来月初AI...

男性不妊あり。来月初AIHします…とても不安です!

2007.7.18 16:45    0 2

質問者: もんもんさん(32歳)

はじめまして。もんもんです。
私自身、多膿胞性卵巣ぎみと言われ、生理3日目でFHS<LHでした(高プロってこと?)。たまに無排卵周期もあります。私だけでも問題児なのに。先日主人の精液検査をしたら1600万、運動率15%で、自然妊娠は無理かなと言われてしまいました(T_T)!とってもショックで…
まだ薬も始めていませんが、今月は排卵できたのでもう1度だけ!とタイミングにして頑張りましたが、今朝体温が下がってしまい撃沈みたいです…
次周期は服薬(多分クロミッド)も始めてAIHの予定なのですが、うちの主人くらいのレベルでAIHって、妊娠可能な数値なのでしょうか。とりあえずの1段階スッテプアップで、IVFでないと本当は無謀なのかなとも思ったりします。
とにかく不安で仕方ありません。無知ですみませんが、誰か同じような経験のある方や、何か知っている方教えてください。お願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もんもんさん、こんにちは!
私は昨日(18日)初AIHをうけたものです。

私自身タイミングとクロミッド、hcgで約1年治療してきましたが妊娠せず、精液検査ではじめて男性不妊がわかりました。(数2800万、運動率40%台)
先生は微妙な数値なのでもう少し様子みましょうと
おっしゃいましたが、私はAIHをお願いしました!

AIH当日の数値は数1400万の運動率60%・・
まだ運動率だけが救いでしたが。

でも先生が、「数が少ないけど、人口授精には問題のない数値です。」
と言っていました。
処理をするともっと良くなるようですし・・
運動率もあがるようです。

初めてのことで不安もいっぱいでしょうですが
ムリな数値ではないと思うのでトライして欲しいです!

お互いがんばりましょうね(^^)v
  

2007.7.19 18:07 19

りんこ(28歳)


りんこさん、お返事ありがとうございました♪
なんだか少し勇気が出た気がします。
男性不妊て、自分のこと以上に辛いですよね…人にも話せないし。ついさっきも、友達から妊娠3ヶ月目報告を受けて、おめでとうって言いつつ本当は妬んでる自分が嫌で惨めで仕方ありませんでした。。。
私も来週からクロミッド始めて、AIHしてみようと思います!
お互い頑張りましょうね。今回妊娠できてるといいですね。祈ってます☆

2007.7.20 18:23 23

もんもん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top