HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4ヶ月目で卵巣の腫れ...

妊娠4ヶ月目で卵巣の腫れがありました

2007.7.20 11:23    0 0

質問者: ピーチさん(34歳)

体外受精で命を授かり当初は卵巣過剰刺激症候群になり、2ヶ月目で腫れは引いているとのことだったんですが、先日4ヶ月の検診で右の下腹部に鶏卵位の卵巣の腫れが見つかり2週間後の検診まで様子を見守りということになりました。通常は5ヶ月位までに腫れは引くもので、大きくなる様であれば卵巣摘出も有り得ることも聞きとても不安になってしまいました。先生にはあまり不安にならず2週間後の検査を待ちましょうと言われましたが、同じような経験をされた方や何か分かることがあれば是非教えて下さい。今の状態は赤ちゃんへの危険性も高いんでしょうか・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top