HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 卵巣が腫れたことのある方

卵巣が腫れたことのある方

2012.11.5 17:10    0 5

質問者: りんごさん(29歳)

どのような症状でしたか?今回hmgを4日間+hcgを1回打ってから1週間ほど経ちますが下腹部がチクチクします。ひどい時はおさえたくなるくらい。
尿はいつもと変わりありません。

どなたか教えて下さい!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵した時に少し腫れました。痛みはチクチクした痛みで生理痛とはまた違う感じでした。その後移植して着床したので更に酷くなり下腹がぽっこり出る程でしたよ。妊娠したら腫れが引くのが遅くなると先生が仰ってました。私の場合は入院した方がいいかもと言われてましたがゆっくりですが腫れが引いてきたので入院せずに済みました。あまりに痛すぎるとかなら病院に連絡した方がいいですよ。

2012.11.5 20:34 6

ぽち(27歳)

ものすごく腫れました!
AIHをした次の日が一番ひどかったのですが、
記憶をなくしたくらい痛みが続きました。
話した内容など覚えていなくて自分でびっくりしました(笑)

2日目はやっと歩くことが出来るくらい。
卵巣付近が歩くたびに響くくらい痛かったです。

3日目で、車にやっと乗れるようになりました。
それでも動作をするたびに卵巣付近が うっ と痛くなります。
あとは振動でも痛いです…。

今日がその3日目だったのですが、
明日はもっと楽になっていればいいなあと思います。

痛いのはつらいですが、頑張りましょうね☆

2012.11.5 21:25 2

まめ(35歳)

りんごさん初めまして。
私はクロミッドや自己注射のフォリスチムで卵巣腫れてしまいます。
ほとんど自覚症状はないのですが、ちょっと下腹部がはるような感じです。腫れている時は内診で先生が教えてくれます。
私は先月採卵で卵巣の腫れは治まってきたんですけど、水?みたいのが溜まってるのと、内膜が薄いとのことで、今月も移植延期です。凹んでます(泣)
すみません。参考にならないレスで…ついつい愚痴ってしまいました。

りんごさん早く治まって赤ちゃんが授かりますように…(^O^)

2012.11.5 22:47 3

しまじろう(36歳)

私の場合腫れている時は股関節や足の付け根が痛み、下腹部が張った感じがます。
腫れる時期は生理直前(1~2日)から生理始めが多いです。

チクチクは腫れてなくても痛みます。時々ギューともなります。
毎回同じ症ではないのでホルモンの関係でその症状が出ているんだと思ってます。
私もHCG注射をかれこれ1年近く打ってますが、毎回同じような痛みでもなく、ちょっと痛かったり…かなり痛かったりと違います。
腫れている感覚と私は違います。

2012.11.6 00:05 5

厚揚げ(34歳)

皆さんレスありがとうございます。
痛み方も人によって少し違うみたいですね。腫れも次第に引くようで安心しました!まだチクチクと痛みが少しありますが様子を見てあまりにもひどいようなら病院に行ってみます。

とても参考になりました☆ありがとうございます。

こちらで〆めさせていただきます。

2012.11.6 17:28 2

りんご(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top