HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 姫路市で不妊治療

姫路市で不妊治療

2007.7.23 13:22    0 4

質問者: ココアさん(33歳)

兵庫県姫路市のk○baレディースクリニックに通院しようか考えています。
どなたか詳しい情報を教えて下さい。
家から病院まで車で1時間40分ほどかかります。旦那の精液検査とかもあると思うのですが、家で採取した場合、時間がかかりすぎでしょうか?
また、生理から排卵日までの間は、ほとんど毎日通わないといけないのでしょうか?
その他どんな事でもいいので、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通院している者です。
私は、通院に1時間かかります。
でも、自宅で採取して持って行っています。
朝一番に持って行っているので、主人は普段通りに仕事に行っています。
もし、採取の時間が気になるようでしたら、ご主人がクリニックに足を運んで、その場で取ることも可能です。

生理から排卵日まで、毎日通うことはありません。
個人差がありますが、排卵誘発剤を使うのであれば、生理5日目までに一度行き、その後排卵する日までに2度ほど卵胞確認に行く程度です。

ココアさんは、治療を初めてされるのですか?
それとも転院ですか?

ここのクリニックは完全予約制です。

2007.7.23 14:54 8

うるる(32歳)

うるるさん、お返事ありがとうございます。とても参考になります。
現在、通院されてるんですね?私は、治療は初めてです。旦那の精液検査ですが、病院でも採取できるんですね?旦那は朝早く(6時半)に家を出るので、起きてすぐに採取して持って行っても、病院開いてないなぁ・・・などいろいろと考えてました。でも、病院でも採取できると聞いて安心しました。
それから、先ほど病院のホームページを見たんですが、いろいろな検査があるんですね。
初診は生理開始3日〜5日目までに来てくださいと書いてあるのですが、その時期に行けば、全ての検査が1ヶ月くらいで終わるんでしょうか?
先生も3人いらっしゃるみたいですね?やはり院長先生に診てもらうのが一番いいんでしょうか?うるるさんは、どの先生に診てもらってるのですか?
先生は話しやすい感じですか?また、看護婦さんや病院内の雰囲気など教えてもらえないでしょうか。
完全予約制みたいですが、待ち時間はないですか?
いっぱい質問してしまいましたが、もしよろしければお願いいたします。

2007.7.23 17:37 8

ココア(33歳)

こんばんは。うるるです。
私は最初総合病院に行っていたのですが、待ち時間が長いことや医師とのコミュニケーションが取れなかったことをきっかけに、不妊専門病院に変えました。
不妊専門というだけあって、待合室にいても同じ気持ちの人たちがいるということで、落ち着いて待ってられます。
質問にお答えします。
ココアさんのご主人は朝、家を出られるのが早いですね。クリニックは8時半から持って行けるのですが、6時半に採取したとして・・・・・際どいところです。これは先生に聞いてみてください。
ちなみに、私の主人は7時に家を出ます。
初診は生理3日〜5日目までに行くことになるので、生理1日目くらいに電話をして予約をして下さい。
初診では、おそらく先生とお話をするだけで、内診は無いと思います。
基礎体温表を持って行って下さいね。
卵胞確認をしながら、いろいろな検査をしていくと思います。
1ヶ月で全ての検査は終わりません。
ココアさんの排卵や状況によって、検査を進めて行くと思うので。
先生は3人おられますが、
院長先生は、月曜〜土曜日までおられますが
女の先生は、月曜〜金曜日まで
男の先生は、土曜日のみです。
私は女の先生に診てもらっています。
話やすいし、分かりやすく説明して下さいます。
看護婦さんやクリニック内の雰囲気は、すごく良いです。
完全予約制ですので、待ち時間は長くて1時間くらいです。

2007.7.23 20:06 6

うるる(32歳)

うるるさん、早速のお返事ありがとうございました。
検査には時間がかかるんですね。旦那の検査の事も、時間的なことがあるので、先生に相談してみようと思います。
先生やクリニック内の雰囲気も良いと聞いて安心しました。
もうすぐ生理がきそうなので、予約をとって通院してみます。
お互い、早く元気な赤ちゃんを授かるといいですね!
本当に参考になりました。ありがとうございました。

2007.7.23 22:33 6

ココア(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page