HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠の兆候って。。。?

妊娠の兆候って。。。?

2007.7.28 15:02    0 9

質問者: エレナさん(26歳)

ベビ待ち4ヶ月目です。
解禁して基礎体温を測り始めました。
いつも8〜10日しか続かない高温期が今月は、今日で
13日目です。

生理周期は28〜35日。
ごくごくたまに精神状態や環境の変化で不順になることもあったのですが・・・。
今月は排卵日(たぶん)あたりに仲良くもしてるし、もしかしたら。。と期待しちゃってますd(*・ω・*)b

腰痛や下腹部の違和感やごくごくわずかなチクチク感や
乳首のかゆみがあります。

友人から高温期14日目にチェックワンファストで『陽性』がでたと聞いて、私も明日の朝高温だったら試してみようかなと思うのですが、もし『陰性』撃沈・・・と思うと踏み切れなくて( ̄^ ̄゜)。

上記のような症状は生理前でもありますよね?
皆さんはどんな妊娠兆候でしたか?
個人差はあると思いますが。。。
それからチェックワンファストを使うタイミングってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


すみません。
読んでいて疑問に思ったのですが、高温期8〜10日ってありえるのですか?
私は、不妊専門の病院に通ってましたが、そちらで、高温期は14日(1日2日の差はあるようですが…)で、それは誰も同じ、生理周期が違うのは、排卵までの日がそれぞれ違うからだって言われたのですが…。
高温期が短い場合は、黄体機能不全(だったと思うのですが、記憶違いだったらごめんなさい)の可能性もあり、もしそうだと、着床しにくかったり、着床しても高温期が続かないから育たなかったりするって言われたのですが…違うのかな?
私は、14日高温期があり、それは大丈夫だったのですが、別の不妊原因がだったため、あまり詳しく聞かなかったのですが…。
なので、排卵の次の日から高温期になりますよね?
高温になった日から14日たって生理がくるのが普通って思ってたのですが、例外もあるのでしょうか?
話が横になってしまってすみません。
ずっとそう信じてたので、気になって…。
ご質問の件ですが…基本的に、検査薬は、14日目でも反応すると思いますよ。
待ち切れない気持ちも、陰性だったときのショックな気持ちもよくわかります。
でも、気になるようでしたら、思いきって試してみる方が良いと私は思います。
良い結果が出ると良いですね。

2007.7.28 17:26 10

匿名(秘密)


前の回答者の方がおっしゃっているように、高温期8〜10日というのは黄体機能不全の診断基準に当てはまると思うので、なかなか授からないようであれば受診されてもいいと思います。
という私も高温期8日くらいでなかなか2人目が出来なくて、黄体機能不全なのかな…と思い始めていたところ、最近妊娠が発覚しました。
いつも途中でガクッと下がってしまう体温が持続し、妊娠を確信しました。
高温期が続かない=子宮内膜が十分な厚さにならないので、受精していても着床する確立が下がるのだそうです。
妊娠だといいですね!

2007.7.28 18:40 25

ナナ(27歳)


こんばんわ。二児の母です。
エレナさんのいう高温期とはご自身での基準かもしれませんね。
たんに高温の期間だけを言っているのかもしれません。14日間ずっと高温が続くことが高温期ではないですよね。
低温と思っているところも高温の場合がありますよね。だから今回13日続いているのならあと二日ほどはどきどきですよね〜
私も生理予定の13日に出血があって排卵出血か着床出血かはわかりませんが今も高温が続いていて
生理がきません。13日が排卵出血だとしても二週間は経ったのでドキドキですよ〜
妊娠していることをお互いに祈りましょう

2007.7.28 21:33 64

ゆみこ(32歳)


匿名さん、ナナさん、ゆみこさんお返事ありがとうございました。

皆さんがレスしてくださったように高温期のことをヨク理解してなくて勘違いしていました(x_x;)
排卵日の翌日から体温は上がっています↑。
その日から数えると高温期は今朝で17日目になります。
まだ基礎体温も3ヶ月しか測っておらず、今ひとつ基礎体温の見方について把握できていないのでちゃんと勉強したいと思います!

このまま高温期が続いて欲しいです☆
毎日ドキドキしながら過ごしています。
来月に入っても生理がこなければチェックワンファストを使いたいと思います!
『陽性』が出る事を祈って(≧人≦o)

皆さんのアドバイスとても参考になりました。
本当にありがとうございました。

2007.7.29 07:38 14

エレナ(26歳)


いいね〜。
エレナさん妊娠♪じゃないの〜?
私も今朝も37度。
う〜ん。あと3日待ってみるかな

2007.7.29 09:40 53

ゆみこ(32歳)


ゆみこさんも高温続いてるんですね☆

毎日ドキドキですよね。。。
このままお互い高温が続いてくれるといいですね!


私とゆみこさんにそして赤ちゃん待ちの方に1日も
早く元気で可愛い赤ちゃんがきてくれますように
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆

2007.7.30 14:16 9

エレナ(26歳)


先日、妊娠判明しました!(5週目)妊娠の兆候って、私もネットで検索しまくりましたが、私の場合まったくあてはまらないんです。胸も張ってないし、おなかもチクチクしないし、眠くもだるくもならないし、腰痛もないし、着床出血もないし…実際、すごい生理不順で2ヶ月こない事もあったりして、今回病院に行ったのも生理不順で行ったんです。そしたら、妊娠してて…基礎体温も仕事を始めたせいもあって、パッタリつけていなかったんです。ほしいほしいと思ってる時って、なかなかできないんだなあと実感してます。1つだけ変化があったのは、妊娠判明の2週間ほど前から、夜中必ず1回はトイレに起きるようになりました。それもジュースの飲みすぎくらいにしか思ってなかったんですけど。そういうわけで、妊娠の兆候は人それぞれという事だと思います。妊娠してるといいですね!!

2007.7.31 09:14 7

ロンさん(32歳)


ロンさんお返事ありがとうございます!

それから妊娠おめでとうございますヾ(≧∇≦*)/☆

私も今ネットでいろいろ検索してます。。。笑

今日で高温期19日目、下腹部に違和感と時々チクチクした感じがあります。
眠いのはたぶんタダの寝不足かなぁ;苦笑
でもロンさんと同じように夜中必ず1回トイレに起きます。
以前は働いていて疲れもあり熟睡しいたみたいで夜中起きることはほとんど無く、今は専業主婦でそれといって疲れることが無いから熟睡できず夜中目が覚めるんだろうなとか、それか単なる寝る前の水分の取りすぎ???としか思ってなくて・・・(;´ー`)
それと昨日くらいからなんとなくムカムカすることがあります。暑いからかな?
まだつわりがには早いですよね?

今すぐにでも検査したいのですが、主人に『一緒に居る時に検査してほしい』と言われて。。。恥
初めての妊娠なので主人も楽しみにしてくれています♪
主人と話して8月3日チェックワンファストしてみることにしました( ●≧艸≦)
いてもたってもいられませんo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oドキドキ

私たちのところにも元気で可愛い赤ちゃんがきてくれますように☆☆☆

私も早くロンさんに続いて妊娠報告できるといいな
(*>ω<*)

ロンさんもお体に気をつけてマタニティーライフを満喫してくださいね☆

2007.7.31 13:44 9

エレナ(26歳)


8月3日までドキドキですね!その3日は長く感じるでしょうね。本当によい結果になるように私も祈っています!
報告待ってますね(^O^)/

2007.7.31 20:25 12

ロンさん(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top