HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 血中hcgと妊娠検査薬

血中hcgと妊娠検査薬

2007.7.30 19:34    0 1

質問者: すももさん(31歳)

血中hcgと妊娠検査薬の反応について、ご存知の方、ぜひ教えてください

今回、初めての体外受精を行い、採卵から10日目の血液検査でhcgが360ありました
(ただ、hcgを採卵から3回、注射で補充しているので、その分はいくらか引かなくてはならないと思います)

hcgの値を見て、先生から『妊娠している可能性が高い』と言われ喜んでいたのですが、、、

長いこと、何度も真っ白の妊娠検査薬ばかりを見てきたので、陽性のラインが見たいと、生理予定日1日前(採卵13日目)にフライング検査をしました
(pチェックを使用しました)

血中hcgが360あったので、それから3日たったこともあり、くっきり濃いラインが妊娠検査薬で出るものと思い込んでいたところ、薄いラインでした

血中と尿に出るhcgは大きな差が出るものなのでしょうか?
それとも、何か問題があるのでしょうか?
時々、生理通の様な痛みもあり、心配で仕方ありません

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私もIVF治療をしています。
あくまでも参考ということでお読み下さい。

HCGの注射は約1週間反応するみたいです。
また仮に妊娠しているとしたら、HCGも日に日に増えて行きますので生理予定日にはクッキリと反応すると思います。
妊娠していない場合はHCGの注射後からどんどん数値は下がっていきます。

HCGを打ってから毎日妊娠検査薬を試した人によると妊娠していない場合はだんだん陽性マークが薄くなっていき妊娠していた場合は生理予定日にはハッキリでマークが出ると話していました。

ただ、今回の場合まだHCGが少ないだけなのかもしれません。
2〜3日続けて検査薬を行いだんだん濃くなっていくようでしたら妊娠していると思います。

良い結果が出るといいですね。

2007.7.30 20:23 27

かほ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page